※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠34週でウォーキングについて悩んでいます。友人は1時間以上歩いていたと言うが、最近は暑さで30分程度が限界。皆さんはどうでしたか?

現在34週です。
そのくらいの時期はどのくらいウォーキングをしていましたか?
以前は30分くらい歩いていたのですが、最近暑くて近くのスーパーに行くのがやっとです💦
今日は土日に食べ過ぎた事もあり、1時間近く歩いたのですが、途中お腹が痛くなったり、暑いのもあり、とても続けられたもんじゃないと実感しました😰😰
ただ、まわりの友人に聞いたりすると出産前は1時間以上歩いていたとよく聞くので、頑張って歩かなければいけないのかと悩んでいます…😱😱
皆さんどうでしたかー?

コメント

❁蒼❁mama

37週入って少しして毎日1時間歩きました(❁´◡`❁)*✲゚*産まれる直前まで雨降る日以外は歩いたり坂を上り降りしてました😳🙏

• nao

nao

やはり😱💦
    ありがとうございます!

• 6月25日
Maiky

あまり無理しない方が良いですよ😣
人によって体調や体力は様々ですし、自分が動ける範囲でやる方が良いと思います。
正期産でもないのに無理して歩いてお腹張って破水したり、陣痛来たり、熱中症や貧血などで倒れたりしたら良くないですし💦

私は血液検査で貧血と言われて鉄剤飲んでますが、毎日ちょっとしたことで動悸息切れするし、立ちくらみするし、すごく疲れやすくて上の子に構ってあげながら家事するだけで精一杯です😭

• nao

nao

そうでした💦
    34週ってまだ生産期じゃなかったですね😭😭あぶないあぶない
    最近、ちょっと歩くだけでお腹痛くなるので無理しないように気をつけます😔
    ありがとうございます!
    自分のできる範囲で、やるようにします😊
    Maikyさんも無理なさらないでくださいね〜😭😭💦

• 6月25日

ウォーキング1時間したりスイミングスクール行って3時間歩いたり、きつくてもひたすら歩いてました😂

• nao

nao

さ、三時間!!😱😱💦
    とても出来ない…尊敬です😫
    ありがとうございます!

• 6月25日
おかぴ

私は毎日5キロくらい1時間かけて歩いてました!
退屈だったり暑い日は近くのイオンでウィンドーショッピングしてました!
お店の中グルグル歩いてると気分転換になりましたよ✨
お店の中は暑くもないので良かったです☺️

• nao

nao

イオン!いいですね😆😆🌸
    それなら涼しいし、頑張れそうです🙌
    ありがとうございます!

• 6月25日
ゆかたん

私も毎日ウォーキングしてます。骨盤ベルトや腹帯してますか?私は腹帯なしだと恥骨痛くて歩けませんが、するとスタスタ歩けます😁✌️暑いのでショッピングモールの中や早朝に歩いてますよ

• nao

nao

骨盤ベルトも腹帯も暑くてしていません😰💦
    腹帯も病院の先生が、付けなくてもどっちでもいいよ〜みたいに言ってたので余計に気にしていませんでした😱
    明日からは付けます!ありがとうございます!

• 6月25日