※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。同じような境遇の方居ませんか…もうなんで義母って何から何ま…

愚痴です。同じような境遇の方居ませんか…

もうなんで義母って何から何まで干渉してくるんでしょう。どこ行くの何買うのとか朝トイレ起きてたねとか何の気なしに言ってるんだろうけどほんとストレスーーー😭😭

息子(旦那)のこと、なんでもしてあげたいのが止まらないらしく、何回も言ってもあんまり意味無いし
行ってらっしゃいもおかえりも仕事どうだった?とかみんな義母さん(笑)
今まで2人でやってきたけど、もう弁当も洗濯も丸投げしました。私の事だけは自分ですることにしました。

〇〇何時で帰ってくる?とか仕事終わったって?とか給料どうなったかな?とか、いちいち私に聞いてくんな😂😂😂
私がリビング降りただけで〇〇はなんも食べないの?お腹すいてないの?とかうるせええええええ自分腹減ったら自分で食うだろ…

それでも、ニコニコしなきゃ機嫌損ねないようにしなきゃって思っちゃうし。つかれました。

今はお金無いからしょうがない、文句言えた立場じゃない、ってわかってるけどストレス溜まるもんは溜まる😭

コメント

ぽん

めちゃめんどくさいですね😭😭悪気はないんでしょうけど、、
お節介がすぎる性格なのでしょうかね(´・ω・`)
意地悪じゃないだけマシだとは思いますが気疲れしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけてありがとうございます😂💗
    はい、まさにお節介というやつですね🤔笑 悪気がないからこそ、どうしたらいいか分からない部分も多くて…(笑)

こんな投稿にコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日
ゆかちゃん

同居疲れますよね(´・ω・`)

わたしも前に同居してたのでわかります(^-^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにつかれます😭😭わかって下さりありがとうございます🙇‍♀️💗

爆発する前にお金を貯めて出たいです🌋🌋

• 6月25日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いえいえ♡♡
    我慢して同居しててもストレスたまるだけですからね(^-^;)

わたし同居してるとき義母とめっちゃ仲悪くて(^-^;)
    離れた今も仲良いとは言えないですけど同居してたときよりはいいです(^-^;)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう所で聞いてもらえて、とても救われます🙇‍♀️💗

そうだったんですね!!解消されたということですね😂やはり、適度な距離って大切ですよね…💦

これから出産も控えてるので、ありがたい助かるなぁと思える日が来ることを、願ってますが…それよりも自由にしたいと思っちゃいそうです🤦‍♀️🌺

• 6月25日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

そう思えるといいですね(^-^)

妊婦さんだと余計いらいらしませんか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭!!まさに、腰痛やつわりや妊娠糖尿病の食事制限も相まって、気持ちが折れそうです😖👊👊

• 6月25日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

それは大変ですね😭😭

• 6月25日
うめぼし

わー!わかります。
私は同居ではないのでちょっと違いますが、干渉度は張り合ってると思います 笑
旦那には頻繁にメールは勿論、電話もあり、常に近況報告を欲しがります。
家族の事は全て把握、管理しておきたいみたいです。

唯一の救いは旦那がそれを嫌っていて、義母からの電話やメールをウザイと言って無視することです 笑
でも出なかったら私にかかってくるんですけどね 😅

本当ストレス溜まりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( * ˙꒳˙ * )

なんと!似てますね😂💗💗
    こっちはこっちで家族なのに、お義母さんはいつまでもお母さんなんでしょうね(笑)

旦那さんは親離れされてるんですね👊!!ナイスです!
    うめぼしさんに色々かかってきたら、ちゃんと近況を答えてますか?笑

• 6月25日
  • うめぼし

うめぼし

嫌味言われるよりはマシなんですけどね !
    産まれてくる初孫もまるで自分の子供が産まれてくるような勢いですよ 😅

私にかかってきた時は、前は出てましたけど、最近は旦那が一緒にいる時は私も一緒に無視してます 笑
    結局用事は私に関する事も含めほとんど旦那に連絡してくるので。
    旦那より年上の私にも子供扱いです。
    悪気がないのは分かってますが、もう少し放っておいて欲しいですねー

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせとか嫌味とかではないのでそこは救いですね( * ˙꒳˙ * )笑
    わぁ、やっぱり…😭こちらももう既に「育児に口出しはしない」「抱き癖は絶対につけない方がいいよ!」「部活は運動部がいいね!」と、色々始まってます😎

なるほどです😂私も徐々に無視しようかななんて思っちゃってます…
    もう大人なので、ほうって置いてほしいです、疲れました…🌋

聞いていただいてありがとうございます😭💗🙇‍♀️

• 6月25日
ふうくんmama♡

私もお姑さん同居してるので良くわかります😞本当めんどくさいし、ひと言ひと言がイラっとしますよね💢気疲れはするし、ストレスも溜まりますよね😭まっ洗濯や洗い物家事等してくれるので助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ´•ᴗ•ก)💗
    ほんとーにそうなんですよね!!🤦‍♀️
    多分、しょーもないことにすら、過剰にイライラしてます。(笑)

私も出産したりして、色々助かってる、ありがたい!と思えることを信じています💦笑

• 6月25日

私の実母が☆゜さんと同じ状況でもう限界、、しんどい、、といつも言ってます😅私も同じことされたらノイローゼなりそうです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さん、大変ですね…😭実は私の親も、同じような事でしんどい、とずーーっと言ってます。

義母という存在は、お節介になりがちなんでしょうね💦笑

• 6月25日
なーちゃん

わかりますよー!
わたしも前に同居してて義母全く同じ感じでした!
うちの義母かと思うくらい😂

あるとき義母といろいろあって爆発して、お金なかったけど同居解消しました💦

今は、程よい距離感で月1も会わないくらいになったので本当にストレスフリーになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー、、共感していただきありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩💗💗義母の善意?ありがた迷惑?だから強く出れない感じもあって…笑

やっぱり適度な距離って大切ですね💦
    爆発…🌋!思ってることみんな言いましたか?嫌でなければ教えて欲しいです!
    こちらも、本当にお金ないんですが、働けるようなったらそく解消したいです…

• 6月25日
なーちゃん

義母に「自分たちのことは自分たちでするので見守ってもらえませんか?」と言ったら「自分の考えが一番正しいのか!」と1時間くらい説教されて😅
それで、3年間同居してた分の我慢が爆発して子ども寝てから義実家中に響き渡る声で「こんな家住めるかー!」って1人で泣き叫んだんです😂

それで旦那がこれはまずい、となって解消になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😭😭せっかく自分の気持ちを伝えたのに、説教なんてひどいです🌋👊👊

3年間頑張られたんですね∩(´;ヮ;`)∩
    同居解消まできまずかったりはしませんでしたか??私も解消したいです😭
    色々聞いてしまい、不快にさせてしまったら申し訳ございません🙇‍♀️

• 6月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    解消することは義母には言わずにアパート契約直前まで話進めてから、わたしも働き出したし自分たちの力で生活していきたい、と旦那に言ってもらいました!
    本当の理由(義母原因)は一切言わずに解消したので、そんなに気まずくならなかったし今でも会ったら普通に話してます☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩🌺
    なるほどです…特に何も相談せずに話進めて、決定事項を報告する感じで解消がいいですね😺💗笑
    わたしも、今は厳しいですが、目標はそこを目指して頑張ろうと思います!!
    参考になるお話ありがとうございます❤

• 6月26日
yr

無視したくなりますねwww
そんな聞く?!って感じです笑
子離れしろよって感じですね〜
いつまでもあんたの息子だけど、
いつまでも世話するのは間違ってますね笑

なんで男性の母親って子離れできない人多いんでしょうね。。
ため息出ますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとーーーーーーーに無視したいです!!笑 息子大好きなのはよくわかったから、こっちへのトバッチリやめてくれって感じです(笑)

自分も同じようにならないよう、親離れ子離れできるよう、子供を育てていきたいです😖💗笑

• 6月26日
けんけんママ

めっちゃ分かります〜😭💓
うちは同居じゃないけどほぼ毎日旦那にLINEしてるし旦那の仕事のシフトも毎月教えろって催促してくるし旦那のこと大好きで全く子離れできてません😭
過干渉ってほんとストレスですよね⚡️
むしろ意地悪された方がこっちも堂々と文句言えるからいいなーって思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( * ˙꒳˙ * )❤
    同じ感じですね……😭共感して下さる方がいると救われます💦

ほんとそれです、、
    過干渉とか、お願いしてないことを善意としてされても ありがた迷惑なので、どうしようもなくなっちゃいます…笑 ほんといっそ意地悪されたほうがキレれるのに😭タチ悪いと思ってしまいます…笑

• 6月26日
のんぱんまん

私もまったく同じです。。
ほんとにストレスやばいです😢
いちいち動く度に、どうしたの?とか
声かけてきたりして😵✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩🌺

めっちゃ気持ちわかりますー😭😭
    ほんといちいちトイレ行っても冷蔵庫漁っても会話必須だし、関係ないことまで余計に心配されるし

私はいつまでも子供か?!?!って感じになります🌋笑

• 6月26日