※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポシ
子育て・グッズ

妊娠中で食事や育児に不安を感じる母親がいます。自分の状況や子供の食事バランス、育児に対する不安を抱えています。

ただ今第二子を妊娠中です。
そのためか、ただ自分がダラけているだけなのか
身体が怠く少しでも転んでいたい状況です。
主人が不規則な仕事のせいか、なかなか自分達のために3食きっちり食事を作ることもしてません。
子供の事を一番に考えてる母親なら
どんなにしんどくても三食しっかりバランスを取れた食事を用意しなければならないのではないか。。。
と、自分が情けなくなります。
朝昼はパンやフルーツ、麺類が中心になり
主に夕食に野菜や肉、魚を子供に与えるようにしていますが、
はたしてバランスが良いのか不明です。
一歳を過ぎた頃から好き嫌いも出始め、
納豆ご飯のみになったり。。。
おやつもバナナや作っておいたホットケーキが
ほぼ毎日です。
オムツを替える。簡単な食事をさせる。寝かし付ける。
毎日このくらいしかしていません。

今の自分が、本当にしんどいのか
ただただダラけているのか分からなくなり
不安になります。

最近は世間で悲しいニュースが多いので
絶対に比べてはいけないはずなのに
虐待をしないだけマシ。
ご飯、オムツ、基本的なことをしてるだけマシ。
こんなことで自分を正当化している自分がいます。

母親の資格があるのか自信がなくなりそうです。

コメント

m

妊娠中なら仕方ないのでは!?
ってかそれってつわりですよね?
まだ一人目の妊娠ですけど、つわりのときはまともに家事してませんでした💦

ぴぴ☆*:.。.

うちも今そうですよ😅
悪阻の延長でだらけてます😂

ぴーなっつ

つわりの時はしょうがないですよ!
市販の物とか使えるものを使って、旦那さんにも協力してもらえるならしてもらって乗り越えるしかないかなと思います。

ちびこママ

マママさん、とっても真面目な方なんですね✨つわりの関係でしんどいのではないでしょうか?
眠りつわりだとずっと横になってたいです😵💤⤵️
まだお子さん1~2歳なら食べる量も少ないだろうし、楽しく食べてればOKなのでは?!3食全て栄養バランス整えるなんて難しいですよー!
大人でも3日~4日でバランスとれたらOKって聞いたことあります。
真夏日越える日もあるし、ご自身の体調優先で、甘えられる人には甘えて下さいね🎵