※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
お仕事

有給休暇について教えてください。復職後、有給が少なくなっていた。産休中や育休中も有給は発生するが、他に理由があるでしょうか?

カテゴリ違いだったらすみません!
有給休暇について教えて下さい😣

5月から復職し、今日久し振りの給料日で明細を確認したところ有給が少なくなっていました。
いつも1年分MAX20日、2年分で40日あったのですが31日分しかありません😭

調べたところ、産休中や育休中も有給は発生するようなのですが…
他に何か該当しない理由?があったりするのでしょうか?
貴重な有給が減っていて痛いです💦

コメント

ちぴ

育休とられてたんですよね?
だったら、40日スタートなはずですね…
会社の総務の何かしらのミスかもしれないですし、会社へ問い合わせしてみてください。

• めけ

めけ

昨年の10月半ば〜12月10日までが産休で、12月11日〜4月30日まで育休でした!
    やはり40日なはずですよね😣
    私が現在療養中で、有給を充てるつもりだったのでこの差は痛いです😭
    出社できるようになったら問い合わせしてみます💦
    ありがとうございます!

• 6月25日

去年からの繰越は上限設けられないですか?

• めけ

めけ

毎年MAX40日でした😣

• 6月25日
さんぽ

2年でマックス40日有給があって使ってないまま産休、育休に入られたのであれば2年前の有給は消滅するのでその分が減ったのではないでしょうか?

• めけ

めけ

2016年の有給の残りは合計28日あったのですが、8日分が消えたということでしょうか?
    よくわかってなくてすみません💦

• 6月25日