※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が固いと言われ、暑さで運動がつらい。赤ちゃんが大きくて心配。落ち着かない気持ち。スクワットで対応しようと思っている。

39週で今日検診でした。子宮口がまだまだ固いと言われました(;^_^A
運動をひたすら頑張るしかないんですがうだるような暑さで少し歩いただけで息切れがします(>_<)なのでスクワット今日+でしようと思いました。ちなみに私は低身長で赤ちゃんはもう3200でした💦これ以上大きくなってても、うめるのかな?? 
とにかくなんかソワソワして落ち着かないです😵💦

コメント

MAMI

もうすぐだと思うと落ち着かないですよね💦
私もその週ではまだまだで歩いたり
階段上り下りしたりしてましたが
結局、2日超過の誘発でした!🌟
予定日当日のエコーでは3,100で
実際は3306で産まれてきました🌸
頭が大きくてなかなか出てこなかったです笑
暑いので無理しないでくださいね!

みっちょん

わたしも背は大きくないですが3370gの男の子を経膣で出産しました😂
吸引分娩にはなりましたが母子ともに異常なく、健康でしたよ💓
体力つけるように言われていたのでスクワットしたり、家の階段上り下りしたりしてました( ´・ᴗ・` )

わたしも出産までずっとそわそわドキドキでした(笑)無事に元気な赤ちゃんに会えますように🙏🏻✨

km

暑いからお散歩も限界がありますもんね。
クーラーの効いた涼しい室内で足踏みしながらテレビを見たりするのも良いと思いますよ!
定番のマタニティヨガやスクワットもお勧めです。私は真冬の出産だったので室内でWiiFitなどで運動していました。
出産も早かったし、何より産後の体力の回復が早かったので運動はオススメです!