※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

産後の涙や家事の遅れに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

日中は家で子供と2人です。ふとしたことで涙が出てきたり、賑やかだった実家の里帰り思い出したりして辛くなることがあります。
産後ホルモンバランスで涙が出てくるのはいつまで続くでしょうか?今3ヶ月半です。
家事もなかなか進まず、朝も遅くなかなか起きれません。最近夜通し寝てくれることが増えたので、睡眠不足ではないと思うんですが、なかなか朝起きあがれません。
同じような方、似たような経験した方いましたらアドバイスや経験談教えていただきたいです😢

コメント

do_ubt

お気持ちよくわかります。
私も育休中、日中は家族の帰りが待ち遠しかったです。ねんねが上手にできなくて、一日中抱っこ。ご飯もまともに食べられず、妊娠前より体重が減ってしまい泣きながら旦那の帰りを待っていた日もありました。
旦那にその日のことを泣きながら話したり、ママ友と支援センターに行っておしゃべりしたり、なんとか日々過ごしていたのを今でもよく覚えています。
夜泣きも酷かったので睡眠不足もなかなかツラかったです。
今は今でイヤイヤ期や娘の自我と毎日奮闘中です。
仕事が息抜きみたいになってます(笑)
でもなんとか大きな怪我や病気もなく育ってくれているのを見ると、あのとき投げ出さなくてよかったと心から思います。
これからもたくさんイライラすること、泣きたくなることがあると思いますが、それでもこの子の母親は私だけ。そう思っています。
よいアドバイスできずすみません。

  • ぺろち

    ぺろち

    お返事ありがとうございます。読ませてもらいながらまた涙が流れてきました。
    気持ちをわかってもらえるだけで、救われることってありますね。
    私もなんとか日々を過ごしている状態です。
    この子の母親は私だけ。本当にそうですよね。そう思ってまた今日から適度に頑張ります。
    本当にありがとうございました。

    • 6月25日
ままり

5ヶ月くらいから、育児が楽しめるようになりました!
繰り返す毎日に、なんだか孤独を感じてしまいますよね。
旦那とも協力して仲良くやっていきたいのに、いいよね、仕事に行けて。とか思ったり…
でもきっともう少しです!
楽~に、楽しめるようになりますよ✨

  • ぺろち

    ぺろち

    お返事ありがとうございます。本当にそうです!毎日毎日同じことの繰り返しでちょっと孤独に感じたりします。
    5ヶ月くらいから育児楽しめるようになったんですね!私ももっと楽しんで育児したいです。
    ありがとうございました✨

    • 6月25日