※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

鶏ささみの離乳食でむせたり吐いてしまう。レシピや工夫ありますか?茹でて細かく切り、とろみ付けたけど足りないです。

離乳食で 鶏ささみ を使いたいんですが、
喉に引っかかるようで むせたり、オエオエして吐いてしまったりします(;o;)
何かいいレシピ、工夫ありますか??
ちなみに、茹でてかなり細かくみじん切りして、片栗粉でとろみを付けたりしているんですが、ダメみたいです!(><)
とろみが足りないんでしょうか…

コメント

お子さんが好きな食べ物と混ぜてもダメですか??😖

• あさ

あさ

野菜としか混ぜてあげてなかったんですが、割と好きな野菜類なんですよね(><)

• 6月25日
piro

この間の娘の検診の時に、離乳食について質問したのですが、保健師さんにささみは冷凍して凍ったまますりおろして、ご飯やおかずに付け加えるといいと言われましたよ(^^)

• あさ

あさ

なるほど!!簡単にできそうです!早速試してみます^ ^ありがとうござました!!

• 6月25日
ちー

うちも魚や肉などボソボソしたもの嫌がりました。
最初お粥に混ぜて食べさせて、慣れてきてからとろみをつけたあんかけ風の料理にして、、、と段階を踏んでいったら食べてくれるようになりました。

• あさ

あさ

ボソボソ類で嫌がったら、もう食べたくない!って感じで泣き出すので困ってました(;o;)お粥に混ぜてあげてなかったので、試してみます!!

• 6月25日
み

カミカミするのであれば、
片栗粉でとろみではなく、
おやきにしてしまうのは
いかがでしょう( ^∀^)?
あとは、おかゆと混ぜるかですね😊✨

• あさ

あさ

まだドロドロからみじん切りに移行したばっかりです、おやきとは全く頭になかったです!!赤ちゃんせんべいは食べれてるのでおやきも大丈夫ですかね?レシピ調べてみます!!

• 6月25日
つむまま

最初はすりつぶしてもダメでしたか?💦

• あさ

あさ

はさみでかなり細かく切ってたんですが、明日すりつぶしてみます!!ありがとうございました!^_^

• 6月25日
かも

わたしはお粥に混ぜてます!

週末作り置きしてるのですが、
炊飯器にお米、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、トマト、鶏肉を入れて、
ドロドロのチキンライスみたいにしてあげてます😃

• あさ

あさ

お粥に混ぜてあげてなかったので、試してみます!!
    なるほど!チキンライスいいですね!!美味しそうです^ ^

• 6月25日