※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
家事・料理

離乳食のレシピを教えてください。あんかけやトマト系以外で使えるものを知りたいです。冷蔵庫にある食材は鶏ひき肉、キャベツ、レタス、ほうれん草、大根、ナス、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、きゅうりです。

離乳食手作りしてる方
簡単でストックできる
レシピを教えてください!

いつもあんかけ系、トマト系に
なってしまうので、そのほかあれば知りたいです🥺💓
嫌いなものはないので、なんでもokです😊

いま冷蔵庫にある、離乳食で使えそうなものは、
鶏ひき肉、キャベツ、レタス、ほうれん草、大根、トマト、
ナス、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、きゅうりです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子も9ヶ月で最近上手に
モグモグカミカミしてるので
後期食に移行しつつあります🙋‍♀️
ハンバーグやチキンナゲットみたいな
掴み食べしやすそうなのストック作りました☺️

• とも🍀

とも🍀

カミカミしてるの偉い👏
    うちは、ご飯系はカミカミしないですけど、硬いものはちゃんと噛むんですよね😅
    ハンバーグ作ってみます☺️
    ありがとうございます♪

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

小松菜キャベツなど葉物野菜をいろいろ一緒に茹でた″緑のお野菜さんチーム″と、にんじんトマト玉ねぎかぼちゃ茄子などの野菜をいろいろ一緒に茹でた″赤のお野菜さんチーム″で冷凍キューブをストックしてます!

それぞれ茹で汁も小分けして冷凍して取っておいてるので、都度野菜などと合わせてスープにしたり味噌汁にしたりうどんにしたりグラタンにしたりと料理っぽくしてます!

あとはご飯と卵と野菜を全部混ぜてつかみ食べ用おやきにしてます!

芋系は全部マッシュにして、お野菜キューブと合わせてポテトサラダっぽくしたりもしてます🥔🍠🎃

マッシュした芋類は豆腐と片栗粉と混ぜておやきにしておくと、おかずとしてもおやつとしても使えるので便利です!

• とも🍀

とも🍀

すごい!真似させてもらいます😊💓
    ありがとうございます!

• 5月13日
ぽろママ

肉も野菜も全部まとめて煮て、フリージング容器に小分けに入れてから
粉チーズ
トマト
醤油
バター
などごく少量ずつ乗せて軽く混ぜて冷凍してました😂