※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目妊娠30週で前駆陣痛の症状が出ているか不安です。お腹の張りや腰痛が続いています。前駆陣痛の経験がないので、体験談を聞きたいです。

おはようございます☀

今、2人目妊娠30週なのですが
この時期から前駆陣痛ってきたりしますか😣?

夜0時から横になってても
お腹の張りが頻繁にあったのと
生理痛のような腰痛が今でも続いています。

前駆陣痛を体験した事がないので
どなたかお話し聞かせて頂けたら
嬉しいです😊

コメント

シャチ

便秘はどうですか?
くるぶしの上までかくれる長さの靴下は、はいてますか?
私はお風呂の湯船につからずシャワーですました日の夜、お腹すごくはりました…。
朝方カイロで腰暖めたらましになりました!

私も1人目の時は前駆陣痛がなく、今回はよくお腹が張るので前駆なのかな?とか思うときもありますが、この張りがそうなのかわからないです…。
ただ、今30週なら、まだ張らないほうが良い時期だと思うので、安静にしていても短時間で何回も張るなら病院に連絡したほうが良いと思います。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます😊
    便秘もなく
    切迫早産などの兆候もずっとないです。
    この時期靴下は辛いので
    長ズボンと寝るときは
    暖かい掛け布団かけて寝てます。
    湯船に浸かるとすぐのぼせてしまうので
    私もシャワーで済ませてます…>_<…
    冷えは張る原因だと先生も前に言ってたのでなるべく温めるようにはしてるのですが
    可能性ありますよね。。
    いま、張りは落ち着いていて
    出血などもないので
    様子見しようと思いますm(__)m

• 6月25日
ぐるにゃー

答えになってませんが、私も昨日張りが頻繁で、今までの張りと違う感じもあって、なんだろう…と思って調べまくりました。
そしたら、早い人は30週とかでも前駆陣痛あるそうです。
私も一人目は張りは頻繁だったけど、前駆陣痛というものがわからないまま出産だったので、実際何なのかはわかりませんが、前駆陣痛だとしたら、いやいやまだ早すぎるよ…と不安になりました(。>д<)

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます😊
    張り治りましたか?
    人それぞれなので
    やはり前駆の可能性もありますよね…>_<…
    まだ30週だと早すぎますよね😭

• 6月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

変なかんじの張りはなくなりました!普通に張ってるなーってかんじの張りはありますけどね。
    それも日に日に増えてる気はします。
    仰向けは張りやすいからとシムスの体位で寝ようとしますが、それでも張るし、ちょうど下になってるところで胎動も激しくて結局なかなか寝れません(T^T)
    今の週数で前駆陣痛だとしたら、早産になるんじゃないかとかかなり心配ですよね。。
    一人目10日早く破水して、二人目は一人目より早いとか聞くから、変な張りや痛み、腰痛があるたびにビクビクしてます。
    張るし腰痛とかも不定期であるけど、1~2分でおさまっていくから、出血もないし受診して確かめるほどではないよなー…と勝手に思ってます😅
    まさか前駆?!とも最初は思ってなかったので時間とかも見てないから結局わからないんですけど、可能性は高いかなーと思いますね(;´_ゝ`)

• 6月25日
  • いちご

いちご

本当にその通りで私も一緒です…>_<…
    どんな体位も張るし
    胎動も激しくて痛いしって感じですよね!
    私も出血などもないし
    3日後には健診だし
    様子見しようと思ってます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶✨

• 6月25日