※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の愚痴です。むしゃくしゃが止まらないので、乱文長文です😭今日旦那…

旦那の愚痴です。むしゃくしゃが止まらないので、乱文長文です😭

今日旦那は仕事でした。何時になるか分からないと行ってたので、妹夫婦が誘ってくれて恐竜博物館に行きました。ラインで行くこと報告して午前中?と言われたので、うん午前中に行ってくると言いました。
行く前にもしかして仕事が早く終わったら先週の父の日は下の子が熱を出して行けなかったので義実家行くのかなぁ?どうしよう、、、でも最近ずっと子供に楽しいところ連れて行ってあげれてないし、ADHD疑いで初めての場所は興奮して走り回り手がつけれないほどの時があったので、妹夫婦は我が子のように可愛がってくれるので理解者でもあるため、訓練にもなると思い、私も面倒みるの大変だけど、行くことにしました。

そして帰り、旦那から絵文字なしで、義父が靴が欲しいみたいだから行ってきます。と来ました。怒ってるのか聞いたら、もういいです。って来ました。
背景に私はADHDっぽい我が子を必死で良くなるように、我が子に叩かれても殴られても注意はするけど、感情的にならないように必死で我慢してました。他色々2人見ながら私なりに旦那の負担にならないように家事も頑張り育児もして来たつもりです。平日もほぼワンオペです。
なぜ、そんなことくらいで怒れるんだろう。どんな思いで連れて来てるのかも分かりもしないで、普段1日のうち数時間しか相手しないから悠長な事が言えるんだよ、、義実家なんてちゃんと毎週行ってるじゃん。毎回、あんたはごろ寝してるけど、滞在時間も普通に半日超えてるけど文句言わないじゃん。毎年ちゃんとイベントしてきてるじゃん。今回の1回くらい柔軟に受け止めてよ、、、😭

靴買いに連れて行ってあげて、必要なら帰りに私達の家に義両親連れてきて孫2人にも会わせてあげたらいいじゃん、、、色々あってわたしはダメな母親だしダメな嫁なのかと、情けなくって悲しくって車の後部座席で妹の前で泣いてしまいました。

その後私たちが帰宅してから、結局夕方に義両親が私たちの家に来ました。せっかくなので、義両親の分の夕ご飯も作りました。素麺にしたんですけど、ちゃんと質素に思われないように、かき揚げ・千切りキュウリ・錦糸卵・オクラも添えるように作ったし、おかずも大皿に一品作りました。
普段、家でも素麺と炊き込みご飯とか出してたし、前に義実家でうどんをご馳走になった時にも白ご飯出て来たので、いるかなと思って急いで炊いて、ご飯をよそっていたら旦那が「(炭水化物の素麺やのに)ご飯、いるん?」と鼻で笑いながら通り過ぎました、、、、。
はぁ?誰のために帰って速攻でご飯作ってると思ってるの?鼻で笑いながら通り過ぎた今?普通に言えないわけ?情けないです本当に。
結局白ご飯は要らなかったみたいなので、無駄になりました。まぁ私も聞けば良かったのですが、、、、
ご飯食べる時、義母に椅子引いてあげてました。優しいのはいいことだけど、私してもらったことありませんが?マザコンにもほどですよ、、、ムカつきます本当に。

旦那と言い合うにも、子供が起きてる時にしたくなかったので、子供が寝てからでいいやと思ったら、私も寝てしまい、むしゃくしゃが止まらなかったので、乱文打ちました💦
読んでくれた方がいらっしゃいましたら、読んで頂きありがとうございました😞💦

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

嫌な男____○_
毎日お疲れさまです😭✨
そこまで頑張れる事が凄いです
良き奥さんだと思うけどなー贅沢な旦那だな🙄!

• ゆ

コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけてありがたいです😭✨もう頑張ってたことがアホらしくなってきて、めっちゃ腹が立ってましたが、少し落ち着けました😊

• 6月25日

旦那さん器ちっちゃすぎ😱
悲しい思いされましたね😢
めちゃめちゃ良い奥さんだし、良いお嫁さんだなって思いましたよ😉
なかなか出来ることじゃないと思います☺
大体、義父に会いに行くって約束してた訳じゃないんですよね?いきなり言われた感じですよね?怒られる意味が分かりません。
何でもかんでもお前の思い通りになると思うなよ?ってのと、ご飯の件も手伝いもせずに文句言うなんて最低だと思います😒
あー…💢
鼻で笑うやつ大嫌い🙎💔
そんな男にyuu.tさんはもったいないくらい素敵な女性です☀

• ゆ

ほんとちっさいです😭💦約束してなかったです😞!そもそも、行きたいなら、行きたい事と何時くらいには行こうと思う事くらい言いなよ😤て思ってました😂💦ご飯の事は無駄になった事よりも、準備してる人間に対してありがたみなしな所が腹立って最低ですよね😭わたしも鼻で人を笑う奴大嫌いです😢そう言っていただいて、少し楽になりました😭💓

• 6月25日
  • ゆ

コメントありがとうございました😭

• 6月25日
ひな

毎週義実家行ってやってんのに何が文句あるんじゃクソダンナ!
…ごめんなさい口が過ぎました

こんな良い奥さん捕まえて文句言う資格ないです
毎週義実家詣りする必要ないですよ
行くなら旦那さんだけ行ってもらいましょう
お子さんとママが楽しく過ごせることや場所に時間を使うべきです

• ゆ

義実家ほんと毎週行ってるのに、こんな1回くらいで不機嫌になるとか、どんだけマザコンなんやと思いました😭わたしんちなんかほぼ行かないのに、、!!代弁してもらいありがたいです😭💓少し気持ちが楽になりました😢✨

• 6月25日
まろん

読んでてこっちがムカつきました!!

ただ、ごめんなさい。私の実家もうどんとご飯食べますが、素麺にご飯食べないです(;´∀`)ややこしいですよねー💦

充分すぎるくらい、いい嫁、母親だと私は思います!!尊敬します( ;∀;)

• ゆ

食べる組み合わせって家庭によって違いますもんね😊✨旦那に関しては、前食べてたくせにー!て思ったんです😂そう言っていただいてありがとうございます😭気持ちが少し楽になりました😢✨

• 6月25日
しー

ええぇ、なんで怒るんでしょう?
私には意味が分かりませんでした(。-_-。)
yuu.tさんの好きな場所に一人で行って
とかならわかりますけど
どう考えても子どものためだし
子ども二人とも見てたのに…
意味わかりません!
yuu.tさん悪くないと思います!

• ゆ

そうなんですよ!私が1人で楽しみたくて実家に行ったとか、ショッピング行ったとかならわかるんですが、子供の為に自分の体力削ってでも行ったことなのに、腹がたちました😭💦お前が行ってみろー!て言えば良かったです😂
    そう言っていただいてありがたいです😢✨気持ちが少し楽になりました!

• 6月25日

クソガキですね
相手するだけえらい😊
私なら、その一言で殴ります。
ちっせー男って(笑)

• ゆ

コメントありがとうございます😭ほんとクソガキ、、じゃないクソジジィと言ってやりたいくらいです😭💢笑
    通り過ぎた時に一時停止してガン見というか、殺意目線を送りましたが気づいてませんでした!蹴っておげば良かったです😂
    気持ちが少し楽になりました😢✨

• 6月25日