※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
家族・旦那

あーーーーーイライラ!サッカー好きの方は見ないでください!昔から野球…

あーーーーーイライラ!
サッカー好きの方は見ないでください!

昔から野球派で、高校時代
サッカー部の男子が とても
チャラチャラしていて好きではなく…
サッカーもルール分からないので
あまり見ません。

主人は サッカー観戦が好きで
日本の試合じゃないのも
毎日見てます。

サッカー見るのはいいけど
ゴールのたび 実況の人の
大きな声で 息子がビクっとなったり
たまに 泣いて起きたりするので
音は、気をつけて、と言っているのですが
あまり小さい音で見るのが
楽しくないのか、やっぱり
実況の声が二階まで
結構聞こえます。ドアしめてるのに!
何回も、注意してます。

毎日 夜は、寝かしつけのあと
離乳食を作り、リズムができているので
朝は 息子が起きたら私も起きて…
完母なので夜中はまだ授乳もしていて
日曜日だけは、朝 息子が起きたら
いつもは旦那が、あやしてくれていて
その間に少し ゆっくりしたり
掃除とかしてるのに
今日は、連日 寝不足だったから
旦那 昼前まで起きてくれず。
分担しているはずの家事もおろそか。
息子が泣いてるとき
抱っこしてくれてはいるものの
目はテレビ。(深夜の試合録画していたもので
最後まで見れなかったものを
よく観ています。)

サッカー見るな、とはいわないけど
優先順位 おかしい

あーーーーーイライラして
眠れません。

コメント

みなみ

サッカーファンには申し訳ないないですが私も理解出来ない1人です😭
ニュースや世間は、
大迫半端ない
とか、ばっかりでもうほんまにわけわからん😂😂笑
サッカーや野球はBSだけでやってくれって思います😱😱

  • るんるんるん

    るんるんるん

    回答ありがとうございます😭
    ほんとにほんとに!!!!
    BSだけにしてほしいです😭
    時差があるから仕方ないのですが
    深夜は、ほんとやめてほしい😭

    • 6月25日
杏奈

私はサッカーに限らずスポーツ嫌い。
長々見なくてもいい場面のダイジェストで事足りるだろと思います。
サッカー勝ってから次の日のニュースやたらやるし…。
お腹の子息子予定なので、何よりスポーツさせることが今から憂鬱です。
臭いし汚いし土日予定入れれないし日焼けするし怪我するし、土日のお茶当番的なのもやりたくない。
ちなみにうちの主人もサッカー好きですが、私が嫌いなので見せません笑
見たければパソコンでイヤホンさせます♥
あっそれも私がいいって言った時間だけ笑

  • るんるんるん

    るんるんるん

    回答ありがとうございます😭

    ほんと!全く同じことを思います!
    ダイジェストだけで
    いいのに。。。

    • 6月25日
なーちゃん

特にサッカーは好きでも嫌いでもありませんが、やっぱりそこは気をつけてほしいところですよね😥
わたしは大音量で見たいのならパブリックビューイングやスポーツバーとかに行ってもらいますね😂
2階って思ってるより1階の音が響くんですよね💦

いつもは分担している家事をしてもらえなかったり抱っこするだけで目はテレビも嫌ですね😣

今はまだ子どもさん小さいからいいけど、もう少し大きくなってくると一緒に見たりとか、それで遅くまで子どもさんも「見たい!」と言って起きることとか出て来ると思います💦(実際うちがそうです💦)

そうなったらまた大変だしイライラしないといけないので、今からしっかり子どもさんのためにもルールを決めておいたほうがいいと思います💦

うちは、どんなに試合がいいところでも子どもが寝る時間になったらテレビを切る、
子どもが寝てから見る場合でも音量はここまで、など決めています。
それができなければ見せません☺️

  • るんるんるん

    るんるんるん

    回答ありがとうございます😭

    ルール決めているの良いですね❤️
    話してみます!!

    • 6月25日