※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義父のことについて書かせてもらいます。私は義父が大っ嫌いで生理的に…

義父のことについて書かせてもらいます。
私は義父が大っ嫌いで生理的にムリです。
昔ながらの人で俺の言うことが正しい、父親が1番えらい的な考えの人で私は義父と合いません。
私が母子家庭というのもあり父が絶対だ!みたいなのは
なおさらありません。
1歳半の子供がいますがなるべく合わせるのも嫌です(笑)
本題に入りますが
月に1回ほど会いにくるのですが…
高速で1時間の距離です。
今日その日で、旦那と子どもと義両親で夕飯を
食べに行ったみたいですが
(私は仕事を理由に行きませんでした。)
いつもは義両親と旦那と別々の車で行くのですが
今日は義父が旦那に酒を進めたらしく
義両親の車でみんなで乗っていったみたいですが、
義両親の車にはチャイルドシートがついておらず
なんとチャイルドシートを付けるわけでもなく
子どもを抱っこして車で夕飯に行ったみたいです。

それを聞いて何考えてるんだと怒りがこみ上げてきました
旦那にも義両親にも!!
もし事故にでもあって
あんたらが死ぬならまだしも子どもが死んだらと考えると
怒りがおさまりません。
心配しすぎかもしれませんが怒れませんか?
この怒りのやりどころがなくここに書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

はる

チャイルドシートに乗せないのは違反ですからね…
私なら旦那に言います。そして私の目の前で義両親に電話させます
こんなのが毎回になってしまったらいつか必ず事故しますからね…

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    信じれないですよね?
    いつも旦那は事故に気をつけろとうるさく言うのに
    自分はいいの?とか思います。
    義母の連絡先は知っているので
    直接連絡してやろうかと思いました😅

    • 6月24日
めぐ

チャイルドシートは法律でもあるように絶対です!心配のしすぎとかではないですよ😨
事故に合わなくて本当に良かったですね!!😭

とゆうか、義両親がもともとそうゆう考えなんだから旦那がハッキリと断らないと😡
お酒を飲みたい欲と娘の命を天秤にかけてお酒が勝ったんだね😑と思ってしまいます...
もうしばらくは会わせない、旦那さんもお酒はやめてもらいたいですね😡

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    会社の飲み会の席とかでは呑みますが
    普段は呑みません。
    なのになんで子供がいる時にそんなことするのかと😠
    何故誰も止めなかったのかと思うと頭狂ってますね(笑)

    • 6月24日
r_____0322

ありえないです。
わたしも上の子が赤ちゃんの頃、義両親がチャイルドシート無しで車に乗せようとしました。車で5分程度の距離です。が、チャイルドシートないなら乗りませんってハッキリ言いました!
直接言った方がいいです。旦那さんに言ってもらうのも良いのかもしれませんが、これから長い付き合いです。我慢したり遠回しに言っていてもキリがありません。言いたいことは言える嫁!という風に分かってもらった方がいいと思います!
なんだか私までイライラしてきました!笑

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供をもつ親なら誰だってそう思いますよね!?
    義母の連絡先は知っているので私から連絡しようか迷ってますが
    したほうがいいのでしょうか?
    旦那に頼んだところで言わなさそうですし…

    • 6月24日
  • r_____0322

    r_____0322

    絶対に言うべきです。旦那さんはあてにせずに。義理ではありますが娘になったんです。大切なことはちゃんと直接言うべきだと思います!今後もし何かあったとき後悔します!

    • 6月24日
りんりん

いやいやいや、ダメでしょ😫
怒って当然ですよ‼️
事故ったりなにかあってからでは、遅いですから…😥

私も一度恐ろしい思いをしたので、義理の母の車には絶対に子どもは乗せません❗
これは旦那にも言ってます❗

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大丈夫大丈夫とか言う時に限って
    事故を起こすんですよね!!
    子供の命に変えられるものはありませんから!!

    • 6月24日
しありん

はじめまして、本当にお気持ち分かります!信じられませんよね!!怒る気持ちわかります!私の義両親も、同じことがあって、確実に知ってるはずなのに、なぜか、「チャイルドシートって絶対に付けなきゃだめだもんね?」ってきいてきました。。。私が「はい!それは、絶対付けなきゃダメです!」って言って何事もありませんでしたが、、。
本当に何故、普段やれてる事を、嫁のいない時にまるで人目を盗んで…みたいに、適当な事を思いつくのでしょうね?(−_−;)旦那様も一言「チャイルドシート積み替えるわ」など言えたら良かったのに、、、。昔はチャイルドシートの決まりが無かったんでしょうけど、何年も前からある決まり、守るのが当たり前だと思わないんですかね?(・・?)不思議ですよね(~_~;)子供さんに何も無かったことだけが救いですm(_ _)m

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何かあったときにあなた達に責任とれますか?って言いたいです。
    あたしがいないのが悪いかもしれないですが・・・
    義両親にも腹が立ちますが
    旦那にすごく腹が立ちます。
    自分の子供だろって!!!!!!

    • 6月24日
まかちゃん

その怒りの気持ちわかります‼
私も子どもが、小さい時にチャイルドシートを徹底しました😡
幸い旦那も私と同じ意見だったので、助かりましたが、義母が『泣いて可哀想だからウチが抱っこする』とか『気をつけてたら事故しない』と馬鹿な事をよく言ってました。もちろん子どもの命を守るのが大前提ですが、わが家は義実家が近くて抱っこで車にのせるようになると、義両親が子どもを車でつれ回しそうなので、阻止するために
私の車だけに取り外し困難なチャイルドシートを取り付けてました。
義父の知人が、膝に赤ちゃんを乗せてる時に相手側の車が飛び出してきた事故を起こし、赤ちゃんを亡くしてるのにそう言う事が、言える義母に怒りだらけでした💥

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつもは事故しないけど
    そうゆう時に限って事故するんですよね!!
    事故にあってからじゃ遅いですよね!!
    ほんと常識無さすぎて信じれません🤦‍♀️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ありえません。私なら直接義両親に抗議しますね。昔はチャイルドシート無いから 今でも平気でしょっていう義両親世代多いと思います。。
許した旦那にも殺意湧きますね。