※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

妊娠14週目で、食欲不振や体調不良が続いています。同じ経験をした方や悩んでいる方がいるか気になります。地震や出産に不安がいっぱいです。

妊娠14週目です🤰
つわりはだいぶ前におさまったのですが、食事の量があまりたくさん食べられません💦
体重も増えるどころか減ったり元の体重に戻ったり🙄息切れも急に起きたり、めまいがしたり。この梅雨の時季がよくないのでしょうか?☔️
同じような経験をされたり、同じような方だったりいらっしゃいますか?
地震も怖くて怖くて。出産まで不安でいっぱいです。

コメント

ゆうき

はじめまして!

私は元々自律神経の乱れからくる低血圧なのですが、妊娠してさらに酷くなり最近また天気の悪い日や低血圧のせいで吐いたり脳貧血を起こしたりしています。
すがざえもんさんももしかして低血圧になっているのでは…?

食べれない…と思っていてもコロッと急にたべれるようになったりすると思うのでそこをまた気をつけないといけないところですね!

  • ke

    ke

    回答ありがとうございます😊
    私も二男妊娠時に自律神経が乱れたというかパニック症になり、少しの息切れでも過呼吸で死んでしまうのではないかと思ってしまうようになりました💦出産してから落ち着いたのですが、また今妊娠中ということでかなり毎日不安です。。血圧はどちらかというと高いほうで、健診時に貧血と診断されたことはないです😅
    健康に過ごしたいのですが、妊娠中はなかなかむずかしいですね😭

    • 6月24日
  • ゆうき

    ゆうき


    私も貧血だとずっと思い込んでいたのですが、貧血検査では全く問題もなくどうも鉄分不足による貧血ではなく低血圧の脳貧血だと言われたので、低血圧じゃなくても酸素が脳にちゃんといっていないと脳貧血になって目眩や動悸、立ちくらみがするようです。
    だから鉄剤をあげても関係ないと言われました!

    妊婦さんは仕事などが休めたり、家で安静にできる環境なのであれば、是非ともなるべく安静にして欲しいと思います😭

    妊娠するとこんなにも体の変化があるんだと思い知らされました…!!

    • 6月24日
deleted user

私もつわりが治まったけど、食べる量が少なく体重は妊娠前とあまり変わらないです。
めまいは、妊娠中は起こりやすいって言われました。私の場合低血圧で妊娠前から貧血で倒れたりしてます。

  • ke

    ke

    回答ありがとうございます😊
    同じような方がいらして安心しました😊めまいは起こりやすいのですね!上二人の時はなかったので…一人ひとり違うということですね😃

    • 6月24日