※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
妊娠・出産

派遣社員で2人目妊娠中の方が次の産休までの仕事を心配しています。派遣だと退職になる可能性があるか不安です。正社員のように上手く調整してもらえるか心配です。

派遣社員で育休中に2人目を授かった方、
もしくは事情に詳しい方にお伺いします。

第二子の妊娠がわかっている状況だと、次の産休までの間のお仕事を紹介してもらえないと思うのですが、その場合退職になってしまいましたか?

私は来年4月まで育休延長後に復帰予定なのですが、
年齢的にリミッドがあるので2人目妊娠をそろそろと思っています。
私の収入が途切れるのは痛いので、
もし出来ることなら、次も育休産休を取得したいです💦
子どもは授かりものですので、それはあくまでも理想ですが😅
正社員だと次の産休に繋がるように上手く取り計らってもらえることもあるようですが、派遣だとそうもいかないのかなぁと不安です😓

コメント

deleted user

今その状況です😊

退職になる可能性は
1.一歳の時点で保育園不承諾通知を貰えない場合
2.一歳前に保育園に受かり、第二子の産休開始までに仕事が無い場合
になります。

ちなみに私は2で、仕事が短期間なので無く、その後保育園を辞めて不承諾通知を貰い育休延長申請しました。育休延長が終わるまでに第二子の産休に入る感じです。そしたら続けて産休育休取れるみたいです。

私もどうなるかと思いましたが、私の派遣会社はこんな感じです。

  • あすく

    あすく

    ご丁寧に回答くださりありがとうございます‼︎
    無事に次の産休に入れるとのことで一安心ですね‼︎
    保育園は受かっていたのを辞退して不承諾通知を貰ったということでしょうか?
    やはり育休が終わるまでに産休開始が来ないといけないのですね😅

    私の場合最長で来年7月までの延長なので、その前に第二子産休開始が来るように授かれたらなと思います😆

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園は、第一子が2017.6月生まれで、2018.4月の保育園入所に応募してて、仕事見つかるだろうと思って保育園に入ったものの派遣会社から仕事ありそうな連絡なく、問い合わせたら難しいと言われたので、4月いっぱい保育園に通って辞めて、市役所に不承諾通知が欲しいと2018.6月保育園入所届けを出したら不承諾通知が貰えて、育休延長に今なってる感じです!

    そうですね、育休、育休延長が終わるまでに授かれば、ですね!
    授かることを祈ってます😊

    • 6月24日
  • あすく

    あすく

    すみません、間違えて下に返信してしまいました‼︎

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😅
    先に派遣会社に確認しとくのもいいかもですね😊
    私も第二子で育休手当貰って少し復帰したら辞めようと思ってますw

    • 6月24日
あすく

そうだったんですね!
いざ復帰となると、派遣は戻る場所が確保されているわけじゃないので色々と大変ですね😭
私も復帰する場所が貰えるのか不安になってきています😓
それならせめて第二子までは在籍させてもらって、手当貰いつくしたら諦めがつくなぁと😅
ありがとうございました‼︎

おみや

派遣会社によっては2人目続けての育児休業はとれないこともあるのでしょうか?アデコ株式会社では可能か存じていたら知りたいです!