※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
お出かけ

ディズニーデビューについて質問です。上の子が現在2歳3ヵ月、下が2ヵ月…

ディズニーデビューについて質問です。
上の子が現在2歳3ヵ月、下が2ヵ月の2歳差姉妹です。
上の子がディズニーが大好きなので、早く連れて行ってあげたいのですが、デビュー時期を悩んでいます。

そもそも青森に住んでいるので、ディズニーに行くとなるとなかなかの出費と時間がかかるので残念ながら何年かに1回くらいしか行けません。。
しかも私自身ほとんど行ったこともなく全く詳しくないので、行くとなるとそれ相当の準備が必要です^^;

上の子が3月末が誕生日なので、上の子の誕生日祝いに連れて行きたいのですが、

①3歳の誕生日〔下の子11ヵ月〕か
②4歳の誕生日〔下の子1歳11ヵ月〕

どちらがデビュー時期としていいと思いますか??

ちなみに私は今育児休暇中で、来年の3月だとまだ休んでいる時期なので、仕事を始める前に勢いで①のタイミング連れて行った方がいいのかなと思いますが、もう1年我慢させた方がいろいろ楽しめるのかなーと思ったりして悩んでいます。。

皆さんなら①②どちらのタイミングで連れて行きますか?

コメント

さかな

私なら①ですかね🤔
2歳前だとイヤイヤ期だったり
自分でしたい!が強そうで
ディズニーはちょっと疲れそう🤣🤣

POOH

私なら1のタイミングです!今年は35周年ですし、3月なら暖かいですし✨

うちも下は水曜日にデビュー予定ですよ❤️
上は5カ月でデビューしました🎵

Y-ハル

私は①と同じくらいの年齢のときに兄弟連れて行きました!まだ乗り物乗りたいとかないから楽でしたよ😄

アンナ

わたしなら❷かなぁ…

食べ歩きも楽しみのひとつなので、下の子も色々食べられる1歳越えてからがいいです!
何食もBF用意するの大変ですし…

なので、時期をすこしズラして1歳超えたタイミングもありかなぁと思います

deleted user

私なら①です!が、可能ならもう少し早く行きます。
ディズニー好きでよく行きますが、個人的にはハロウィンや夏祭りの時期が好きなので(^^)
ランドなら1人座りできる状態になっていれば乗れるアトラクションもいくつかありますし♩♬
さらに3歳になるまでは入園無料なので、うちの子はその前にデビュー予定です!笑

栗🌰

私も遠方(岐阜県)でたまーにディズニー行きます。上の子は、一歳の誕生日にデビュー。下の子は、それこそ上の子が行きたい行きたい言うので、上の子2歳半、下の子6ヶ月の時にデビューしました😅(何事も下の子はデビュー早いです😅)

子ども2人だと荷物も多いし、下の子が小さいうちはおっぱいとかオムツとかもあるしで大変ですが、私はギリギリ車で行ける(片道5時間強ですが💦)ので、休み休み行き、荷物も車に積んで行けるしでなんとかなりました。
青森だと行くなら飛行機とかですかね?
飛行機なら、移動中の時間も短いし、荷物も受託できるし、良さそうですよね♪(ただ、空港からディズニーまでのバス移動は荷物に子どもの抱っこ、頑張らないとですが😅)
子ども2人以上いると、いつの時期でも荷物は絶対に多いと思うので、どうせ行くなら①の時期に行ってもいいんじゃないかな?って思いました♪3歳なら、楽しめるアトラクションたくさんありますよー❤️むしろ赤ちゃんでも、お座りできる子なら乗れる乗り物結構あります☺️
そして、下の子が赤ちゃんという特別かわいい時期に、連れてって、可愛い写真を撮りまくるのもまたアリかな❤️なんて☺️
本人は覚えてないでしょうが、後々写真を見返すと、赤ちゃんの時期のディズニーの写真てすごく可愛いです☺️親の自己満ですが😂

あとは、4歳の誕生日を迎えてしまうと、パスポートが子ども料金かかっちゃうので、どうせなら、2人とも無料のうちに行くのも経済的にお得かな...なんて思ったりします❤️笑

わたしは、上の子が4歳になる前までに、何度も行きました😂

家族でディズニー、楽しんできてくださーい❤️✨

☻③娘MAMA☻

①ですね😊
4歳になるとチケット代かかりますし💦💦

deleted user

私は車で1時間かかるかかからないか…のとこです。
賛否両論あると思いますが、3歳まではタダだし、明日行ってきます( ˆωˆ )
上の子いると行けない!とか言ってられないですよね💦