※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で寝かしつけしているのですが、おっぱいを飲まなくなった後の寝かしつけに困っています。寝かしつけ方についてアドバイスをお願いします。

今日もお疲れさまです!
いま、お風呂後の授乳で寝かしつけしてるんですが、このままで良いのでしょうか?🙄おっぱい飲まなくなった後の寝かしつけ困りますか??

コメント

ゆき☆

それぞれじゃないですかね?
私も困るかなーと思ってたんですが、全く困りませんでした…

• なみ

なみ

その時にならないと分からないですよね〜、ありがとうございます☺️焦らずいきます!

• 6月25日
まま

うちは1歳ちょうどの頃まで授乳で寝かしつけでした。私がインフルになって薬を飲むのをきっかけに断乳しました。ご飯はモリモリ食べていたので。
パパに寝かしつけをお願いしましたが、意外と3日間位で慣れて寝るようになりましたよ!
人それぞれ色々なやり方があり意見があると思いますが、あまり焦って先々の事を心配しなくてもその時にママと子供が(パパも😅)良い方法をして行くのがいいと思います。
私は心配性で早くから夜間断乳など試みましたが、失敗しやはりその子にあった時期があるんだなーと実感しました。

• なみ

なみ

ありがとうございます☺️子供にあった時期があるんですよね!安心しました☺️

• 6月25日
ゆきこ

私もおっぱいで寝かしつけることおおいですが、おっぱいじゃない時部屋を暗くすればたいてい寝てくれますよ🤭

• なみ

なみ

私も暗くするの良くやります!!もともとおっぱいあんまり飲まなくて、寝込みを襲ってあげてたらこんなことになりました😂

• 6月25日