※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について質問があります。赤ちゃんの平均睡眠時間は14〜15時間と言われていますが、うちの赤ちゃんは10〜13時間です。他の方の赤ちゃんはどれくらい寝ているでしょうか?

生後2ヵ月半の赤ちゃんの睡眠時間てどれくらいでしたか?😴
ネットを見たら14〜15時間とありますが、うちの赤ちゃんは10時間から13時間の日を繰り返しです。
15時間なんて寝たことないです😭
みなさんどれくらい寝てるのか教えてください❗️✨✨

コメント

まー

うちの子は3ヶ月半ですが、13時間~14時間くらい寝てますね~🤔!

• ちょこ

ちょこ

ネットにのってる平均時間ぴったりくらいですね😊羨ましいです!

• 6月24日
N

うちの子はほんとに寝ない子みたいで、1日に10時間も寝ない事がほとんどです💦日中はほぼずーーーっと起きてぐずってます😭

• ちょこ

ちょこ

10時間も寝ないとはつらい😭
    1ヵ月の頃7時間の日がありかなりきつかったです💦毎日あまり寝てくれないと体力きついですね😭
    頑張ってください😭

• 6月24日
なつごん

息子がそのぐらいの時は9~10時間しか寝てなかったです😅今のほうが13時間ほど寝てます。

• ちょこ

ちょこ

だんだん寝るようになったんですねー!9.10時間が毎日だときつかったんじゃ😭

• 6月24日
  • なつごん

なつごん

毎日眠すぎて白目むいてました😅

• 6月24日
ちたん

うちは夜もよく寝ますし、リズムがあるのですが、日中はまだ連続2時間起きてるのがやっとで、3時間昼寝したり、朝寝したり夕寝したり。日中のリズムはまだなく16時間以上寝てる日もあります、、、

• ちょこ

ちょこ

そんなに寝てくれるなんて!
    うらやましいです😳
    16時間以上とは💤
    寝すぎて母乳やミルクの回数が心配とかあるのかな?
    うちはほんとに良く寝て14時間です💦

• 6月24日
ともみ

うちは12~13時間ぐらいです。日中は起きてることが多く、大半がグズってます😅

• ちょこ

ちょこ

睡眠時間はうちと同じです😊
    プーメリー買ったおかげか日中も最近ぐずらなくなりだいぶ楽になりました☺️後、バーストラウラというのを知り、産まれてきてありがとうを繰り返し言うようにしたらぐすりがだいぶ減った気がします!

• 6月24日
mirror

うちは逆に20時間くらい寝てます(>_<)
おっぱい以外は基本寝てる感じです。
寝すぎで逆に不安になります…

• ちょこ

ちょこ

20時間!?
    うらやましすぎます😴
    たしかに寝過ぎも不安になるのはわかります💦
    体重が順調に増えてれば大丈夫なのでは!色々出来る時間があるのは良いことだと思います😊

• 6月24日
ぼぼ

うちの子も2ヶ月半くらいですが、1日10時間くらいだと思います。日中は殆ど起きているので、もう少し寝てほしいです😓子どもの成長の為にも、私自身の時間創出の為にも。。
ネットでそういった記事を見て私も最近焦り出しました💦個人差があるとは書いていますが、成長に影響しないのかちょっと心配です💦