※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
お仕事

産休中に保育士資格を取りたいけど、不安。5年前の教材でも役立つ?ピアノの実技は大丈夫かな?

産休育休中で保育士の資格を取りたいと思っています!
マタニティブルーなのか、現在24歳で正社員経験も資格もないため、この先の自分の人生が不安になってきました。
今は扶養外パートで働いているのですが、社保に入っていたことと特殊な業種でなかなか長続きする人がいないため、産後復帰を条件に産休と育休を1年間貰えることが決まっています!
せっかくなのでその期間で資格を…と思い、5年ほど前に1度チャレンジしようと思い購入したユーキャンの保育士の教材があることを思い出しました😅
5年前の教材でも何もやらないよりはいいですか?
もちろん最新の物も本屋さんで少しは購入しようとは思っています。
また、ピアノがほとんど弾けないのですが実技なんとかなりますかね?😭

コメント

はじめてのママリ

保育園で働いてたとき保育士試験受けてる先生いましたが、実技は3種類から2種類で良いので音楽受けなくても大丈夫ですよ✨
私もいつか復帰したいと思ってるので仲間が増えたら嬉しいです😍

• α

α

コメントありがとうございます♪
    今調べたらギターでも良いようですね!笑
    音楽系の大学にいた為、歌とギターだけは得意なんでだいぶやる気出てきました😍
    勉強頑張ります!!!

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギター得意なんですね✨✨
    すごいですね😍
    私は保育士なのに音符も危ういです笑

• 6月24日
あゆみ

元幼稚園教諭です。
ピアノは弾けなくても実際はなんとかなりますよ!ほとんど弾けない先生もいました。わたしはピアノは弾けますが製作が全然できなかったので隣のクラスの先生とその時間交換してピアノ弾いてたりしてましたよ\(^^)/ギター弾けるってすごい!
明るく元気な保育士さん目指して頑張ってくださいね◎応援しています(´∀`)