※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠に気づくのが遅れ、お酒やタバコを摂取し、激しい運動をしてしまった方いますか?また、胎嚢を確認した時点で8週5日で、過去にお酒を飲んだことがあり、今は元気ですが心配しています。

妊娠に気づくのが遅れて、
気づくまでお酒飲んだりタバコ吸ったり
妊娠に気づいていたらしないであろう
激しい運動をしてしまっていた
となどという方いらっしゃいますか?

何も影響なかった、
影響が出てしまった
なども教えてください!!


生理予定日一週間後(5w0d)に胎嚢だけ見れるくらいかなと思い病院に行ったら思った以上にデカくて、心拍まで確認できました。既に8w5dでした。前回生理は生理ではなかったようで、前々回生理後に妊娠していたようです。

そんなこととは思わず、覚えてる限り7w0dに最後にお酒を飲んでいました。今の所元気ですがゾッとしました…。

似たような方がいたらお話聞きたいです!!!

コメント

ぴょんすけ♡

私ではないですが、友人は妊娠中も缶1本くらい平気でお酒飲んでましたし、他の友人もタバコやめられなくて1日何本とか医者と決めて吸ってましたよ😰

気付く前ならしょうがないです!!
私もきっと気付かなかったら平気でお酒や薬飲んでたと思いますし、そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ😉きっと医者も同じように言うと思います!

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

妊娠症状に気付かずに風邪だと思い風邪薬を飲んで
ガソスタで寒い時期にアルバイトしていて
走り回っていましたが
何ともなくとっても元気に産まれてきました!

かなぶん

私も8週までタバコを吸ってしまってました💦
多嚢胞持ちで生理不順だったのでまさかまさかでした😭
お酒も2回くらい少しですが飲みました。
が、大丈夫でした。今のところ肌も丈夫だし、健診でもほとんどが標準ど真ん中で健康!と太鼓判押してもらっています😆

りりり

私は1人目のこの時、6週頃気付かずお酒を飲んでしまいました💦
同じ頃、ジムでの筋トレやロード自転車で坂を登ったり降りたり結構激しめの運動をしていました😱

ですが特に影響もなく、妊娠経過も順調で元気に生まれてくれました!
ayaさんにも当てはまるかどうかはわかりませんが、私の場合はそんな感じでした!

ねむりねこ

お酒(数日に1回ペース)とタバコ(毎日10本以下)してました(^^;;
私も発覚が8週目だったので驚きましたが、それからやめました(^^)

影響は特になかったと思います(*´ω`*)

いりたまご

お酒は6wぐらいまで飲んでました。妊娠中も仕事してたので、走ったり、重いもの持ったりしてました。
それでもちゃんと出産できました。 \(^-^)/

もっちっち

私も妊娠気づかなくてお酒飲んでました(´º∀º`)
妊娠してるの分かっていてもお酒飲んだりタバコ吸ってる人居ますしあまり、神経質にならなくていいと思いますよ!

どうしたら痩せられますか?

いつもはあまりお酒は飲まないのですが、ちょうど忘年会の時期でお酒飲んじゃいました。
なぜそのときだけ…(´~`)と思いました。

でも…何もなく元気にしてますよ。


中にはストレスためるくらいならタバコOKっと言う医者もいるらしいです😱💦

にゃん

私はまさか妊娠してるとは思わず10週頃まで2日に1回テキーラなど強いお酒ばかり飲んだり1日1本タバコを吸ったり、週に1回しか休みがなく13時間ずっと立ちっぱの仕事をしていましたが無事に元気な男の子を出産しましたよ😊💗

maki♡

お酒もタバコ(受動喫煙)も仕事柄逃れられなかったのですが、特に何も影響なく産まれてきてくれました😌
妊娠が分かってすぐに仕事を辞めましたが…💦

初めて受診した時7wくらいでした!

サバ缶

私も胃炎だと思って勝手に市販薬を服用し、タバコ・お酒は毎日でした!
仕事も営業職で毎週接待もありました💦
妊娠だと分かってからは全部止めたところ、特に問題もなく育ってるようです😄

deleted user

妊娠4週から7週が特に脳神経系と心臓系の催奇形性が高い時期です。アルコールもそうですが、タバコにはけっこう高い催奇形性があります。
大丈夫だという方ももちろんいらっしゃいますが、一応そういうリスクを背負ってることは心に留めておいた方がいいと思います。

Rn

私は妊娠分かって妊娠3ヶ月まではタバコ吸っていましたよ!
仕事上ストレスが溜まりタバコやめて余計にストレスたまるなら吸いなさいと言われてました。笑
そこから仕事辞めれたので禁煙しましたよ✌🏻️
今では34週で何も異常ないです😳💓

ふー

先生によってはお酒はストレスになるぐらいなら多少は大丈夫という先生もいますし

知り合いの方は妊娠中毎日飲んでたみたいですが子供に異常はないですよ

かどかどまん

もともと生理不順だったので、妊娠に気づいてませんでした。
『生理がこないなぁ。引っ越ししたから環境の変化で遅れてるのかなぁ。でも、そろそろ病院で診てもらわなきゃ』というような感じで病院に行ったら妊娠してました。心拍確認できて、9wでした。

なので、前日までお酒はガブガブ飲んでました。週末のみですが💦

妊娠に気づいてからは禁酒しましたが、特に問題ないマタニティライフだったし、出産もできましたよ。

みい

私は、妊娠気づいたとき3ヶ月でした。
お酒も飲んでましたし、ジムに通ってました。
機械をやって鍛えてました。
よく流れなかったなぁ