※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

ダンナの行動が理解不能です。長いですがお時間ある方お願いします!ダン…

ダンナの行動が理解不能です。。長いですがお時間ある方お願いします!!
ダンナは短気で、これでも丸くなったと自負してますが私から見たら気が気じゃないことが多々あります。

昨日の出来事ですが、息子と3人で車に乗ってたら後ろの車が煽ってた?らしく、信号青なのにいきなり車降りてって後ろの車に文句言いにいってました。20代の若いうちに血がのぼってそういう行動するのは分かりますが、今年32です。とりあえず息子も乗ってるんだし、やめてと言っておおごとになる前に車に戻らせて運転再開。
やっぱ納得いかねー!と文句言い始めたけどなだめて家路に戻る途中悪いことは重なるもので、違う車にすれ違いざまサイドミラー接触されパカッと部品が真っ二つに外れました。。
はぁぁ〜…なんなんだよ。と言いながら、ぶつかった車に何か言いに言ってて、これは物損とかなんか処理とかするのかな?と息子待たせて一緒にいるのしんどいので、そこから家が近かったので歩いて私と息子だけ帰ってきました(近いと言っても20分)

帰ってきたらそんなに機嫌悪くなく、結論からいうと、部品はめ込んだら直ったからいいですって言ったわ。と。 煽られただけでキレる人がミラー壊れた時は許すんだ?と思いましたが…
なんで?って聞いたら、オレは外車乗ってて(中古です。でもそれなりしましたが)そんなことでケチケチしたくないし、かっこわりぃじゃん。みたいな。
いやいや、私に言わせれば外車乗ってるヤツが煽られてキレキレで文句言う方がカッコ悪いけど?!とはてなマークです。

次の日の今日ですが、別件で意味不明なことが。
全く接点なく会えば会釈程度の同じアパートの奥さん?に話しかけられた?らしく、うちのダンナがお話ししたいみたいなのでごはんうちに食べにきませんか?って言われたそうなのですが、それはいいんですが、9月に赤ちゃん産まれるらしく、そしたらうちのあまり使ってなくて綺麗なチャイルドシートあげますよって言ったわー。と。
え?中古でも8800円したエールベベのちゃんとしたやつ、面識ない人にあげちゃうんだ…しかも私に相談なし。 今の外車には合わないと言って、抱っこさせたまま車に乗せるんですよ?なんかあったらどうするのって感じです。
(もちろんそこは口酸っぱくして言ってます。買い物付き合わないと後々喧嘩になるので仕方なく付き合ったりします。私ならチャイルドシートなしでは一緒に出かけませんとかわたしが悪い、とかのコメントは自覚してるのでお控え下さい😭😭)
モヤモヤしたけど、喧嘩になりたくないから、ふーん。て終わらせたけど、こういうダンナって普通なんですかね?

とにかく昨日のことといい、怒りと普通のスイッチの切り替わりが突然すぎてこっちがついていけないことが多いです。

気にしない方がやっぱり楽なんですかね…
うちは特殊なんだ、とスルーしようと心がけてはいますが、チャイルドシートの話でトドメさされたかんじです😭

コメント

まこゆめ♡

特殊そーな旦那さんですね( ̄▽ ̄;)笑
徐々に慣れるしかないのかなぁーって。。。
煽られてわざわざ文句言いに
降りていくのはやめてほしい💦💦

チャイルドシートは
気に入った物を買ってもらって
必ず乗せてあげてください♡

• みきたんたん

みきたんたん

やっぱり特殊ですよね笑笑
    息子に手がかかるからダンナにまで気持ちが100いかなくて分散されてるからまだ気が楽です😂

チャイルドシート、近いうち買うそうなのでその日を待ちます!💦

• 6月24日
  • まこゆめ♡

まこゆめ♡

ちょこっと短気だし特殊ですが
    なんか楽しそうです。笑
    ( *^艸^)♡

ごはん誘われて嬉しくて
    チャイルドシートは
    見栄張っちゃったのかなぁって気もします ´ω` )/

• 6月24日
  • みきたんたん

みきたんたん

ハラハラドキドキ出来る面では楽しくて飽きないかも笑笑

あー、見栄張ったのか…わかる気がします! 逆に私がそこの旦那さんに話しかけられてなんかあげるって勝手に決めたらキレるくせにって言いたいです!!🤣

• 6月24日
ようよう

つまるところ、見栄っ張りなのですね😅

煽られてムカついてもお子さんや奥さん載せていたら我慢するのが大人の男ってもんですよね。

チャイルドシートを面識ない人にあげようとするのも理解できないですけどね
誰と話して、なぜそうなったのか経緯のほうがめっちゃ気になります笑

• みきたんたん

みきたんたん

はい、その通り見栄っ張りです😂😂
    そうなんですよ〜1人の時に煽られて喧嘩売ってきたわ!ならまだどうでもいいし私は関係ないからいいのですが、子供も奥さんもいてそれって…って感じで。。渋滞巻き起こしてるし超迷惑で恥ずかしかったです。
    チャイルドシート、理解できませんよね。なんで普段交流ない奥さんがダンナにごはん誘うかも理解できないし、せめてうちのカミさんに相談してみて良かったらチャイルドシートあげますとかなんか言えなかったのかと…
    経緯言わないんですよねー。気になります笑笑

• 6月24日
  • ようよう

ようよう

経緯言わないっておかしくないですか?笑

いや、普通
    どっかの奥さんがよその旦那を誘うことってないですよ
    しかもうちの旦那が話したがってる。とか
    じゃ旦那から話しなよって感じだし、もし奥さんが話すにしても、みきたんたんさんに話してくるのが筋では?って感じで。
    うむむ。

• 6月24日
  • みきたんたん

みきたんたん

確かに!旦那さんがうちのダンナに『いやー、よかったらメシ食いにきませんか?』はありえない話ではないかもだけど(にしても話ししたこともないから私的にはなしですが)奥さんが声かけるって…そしてヘラヘラしてるダンナにも腹立つ💢💢

たまたま外にいたのがダンナだったからなのか…私も会って挨拶したことあるのに。なんかムカついてきました笑笑

• 6月25日