※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
家族・旦那

産後の夫婦生活について質問です💦夫婦仲は昔からとてもよく、産後3ヶ月…

産後の夫婦生活について質問です💦夫婦仲は昔からとてもよく、産後3ヶ月経つのでそろそろ仲良しもしようかな〜と思うのですが、まだ2人目は考えていなくてそれが心配で躊躇してしまいます。主人とは8年付き合っていますが妊娠前は付けてしたことは最初の1年間くらいで、あとは外に出すだけの避妊の仕方でした。(経験は主人が最初で最後の人です)付けてするのが痛くてそれまでは行為が嫌いな方でした。その間、妊娠したことは一度もありません。結婚して子供を考えて中で出してもらう様にしてからはすぐ授かる事が出来たのですが、一度妊娠すると妊娠しやすくなると聞いて、前までの避妊の仕方ではやはり不安かなと…でも付けてするのが痛くて、それならしたくないって私がなってしまうのに悩んでいます…産後3ヶ月でまだ生理は来ていません。生理再開する前に妊娠した方も多いみたいなので、余計に悩んでいて。産後の夫婦生活みなさんどのようになさってますか?

コメント

deleted user

夫婦生活は1ヶ月すぎてしましたが、激痛すぎて月に一度するかしないかです(笑)
避妊はしたほうがいいと思いますよ。

付けて痛いから付けないなら、妊娠したくないならしないほうがいいかな、と。私の知り合いは、避妊せずにして、それまでできなかったのに、産後3人の子持ちになりました。全て外出しで、行為も2.3ヶ月に一度とかだったみたいです。

  • さえ

    さえ

    やっぱり痛いんですね…
    私はしなくてもいいけど、妊娠中から我慢させてたし主人の事は大好きなのでどうしようかと思ってたのですが、それは怖い(笑)

    • 6月24日
なつ

うちも避妊方法同じです😅
2人目は欲しいけど、金銭的にもう少しあけてから…とは思ってますが💦

私の場合は生理…?っぽい出血が見られたので、来月からきちんと生理日つけて危険日避けて仲良ししようかなと話してます😊💦

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!同じ方いて嬉しいです😭私も2人目は欲しいけど、今はまずこの子に手をかけたいと思って…😭元々生理不順なので危険日とかもはっきりしなくて、生理再開してからも悩みそうです(笑)

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    子どもってめっちゃかわいいですもんね♡
    生理不順だと確かに悩みますね…😂
    うちはもう、もし授かれたらそん時や!くらいの感じも少しありますね😅笑

    • 6月24日
  • さえ

    さえ

    かわいいですよね♡!たしかに授かれたらそれはそれで嬉しいんですけど、上の子が可哀想かな…とか考えちゃいます😢
    あと同い年です😳💓なんか同い年で同じ男の子の月齢同じ子を育ててる友達が周りにもいないので嬉しくなりました♡

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    あー…確かに上の子我慢。みたいになるとこありますもんね…😢

    同い年嬉しいです😆💕
    私もいないです💦💦
    同じ月齢だと同じ悩みとかあって相談できるし話しやすいですもんね☺️✨

    • 6月24日
Lieb

2人目を望まないのであれば避妊はやはり必要ですよ。
うちは産後2ヶ月くらいから再開していますが夏くらいまで次の妊娠を望んではいないのでコンドーム使っています。
ピルでの避妊は授乳中は飲めないのでできませんしね💦
妊娠を望まなくて避妊もできないのであれば我慢してするべきではないかなと思います(>_<)

  • さえ

    さえ

    やっぱりそうですよね😭2人目は欲しいけど、今はこの子に手をかけてあげたくて😭完母なのでピル飲めないんですよね…やっぱり付けるしかないかな…やりたいと言う気持ちはないのですが旦那が大好きだからって気持ちで行為を考えていましたが悩みます…

    • 6月24日
A

同じ感じの避妊方法ですが
まぁできないです。
今はできてもできなくてもいいけどってところではあります。
生理前とか整理後とかは中に出すこともあるけどできないですね……。(´-`)

でも、欲しくないと思うなら徹底しないとかなとは思います!

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!人それぞれですよね😞2人目は欲しいのですが、今はまだこの子に手をかけてあげたいので考えてないんですけど、悩むな〜…

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ゴムとローションの使用とかでも痛いですかね?
因みに私は外出しで2人目、3人目出来ました😅1人目産む前の流産した子も外出しでした😅
産後は、ホルモンの乱れで余計に出来やすいらしいですし🤔

  • さえ

    さえ

    確かにローション使えばいいんですね💦!ひーっやっぱり出来やすくなるんですね😱よく考えてみます😱

    • 6月24日