※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプのオススメ教えてください。メリーズのエアスルー…

オムツのパンツタイプのオススメ教えてください。
メリーズのエアスルー良いときき使ってみようかな?と思いますが、マミーポコパンツ、メリーズ、グーン、ゲンキ、パンパース……
いろいろありすぎて迷います。

ゲンキはアンパンマンの柄なので可愛いなぁーって思ってます(笑)

コメント

tsubaki

はじめまして😊
息子は足まわりが細めだったので、グーンパンツタイプがギャザーがしっかりフィットして良かったです✨
今でもグーンを愛用しています😊

• みるく

みるく

グーンは細めなんですね😵
    息子太いのでダメそーですね(笑)

• 6月24日
みなみ

6年前の息子の時、オムツを破るのに破りにくいメーカーばかりでグーンを使ってましたが今のって比較的みんな似たりよったりですね😊
ウチはムーニーのうんちポケットがどうちゃらって書いてる奴使ってます💕横にテープがついていてオムツを丸める時には勿論、ウエスト調整みたいな役割もします👍
マミーポコは昔も今も安くて挑戦しましたが吸収力が悪いなとかんじました。
他はどこも似たり寄ったりかな?
パンパースは少しお高いので…テープしか使ったことない😂😂

• みるく

みるく

そーなんですね!
    大きくなるとうんちの量もやぱ多くなりますか?

• 6月24日
  • みなみ

みなみ

うんちは回数増える+多くなります。食べる量も増えますので当然😊
    でもだんだんコロコロうんちになりますよ👌

• 6月24日
  • みるく

みるく

そーなん?😵
    教えていただきありがとうございます😌

• 6月24日
mi

ムーニーはうんちポケットが付いていてうんち漏れがないのでパンツタイプからはずっとムーニー使ってますよ😊✨

• みるく

みるく

うんち漏れしないのはいいですね✨

• 6月24日
ままり

保育園はマミーポコ、家ではメリーズ使ってます!
肌荒れとかはないですが、マミーポコはやっぱりメリーズに比べると紙!って感じがしますし、足回りもユルい気がします!漏れはしませんが…😅
前はムーニー使ってましたが、うちの子足は細めなのでムーニーだとおしっこ漏れがひどかったです💦
お子さんの体型にもよると思いますが、メリーズでは特に漏れやトラブルなく過ごせてます〜!

• みるく

みるく

メリーズ優秀ですね✨

• 6月24日

息子はムチムチしてたので、大きめのグーン使ってました。メリーズは定評あるようですがふんわりしてるから、持ち運びにはかさばります。
ゲンキはあまり消臭されないのか、おしっこ臭さが目立つ気がします。

上の子は生後半年からずーっとグーンでした。今は基本パンツですが、保育園にはマミーポコが安いので持っていってます!下の子は細身なので、ムーニーの[ハイハイ~つかまり立ち]Mサイズのパンツタイプ使ってます!
ムーニーも柔らかい素材で、うんちポケットあるから漏れにくくオススメです!

• みるく

みるく

ムーニーいいんですね✨

• 6月24日

退会ユーザー

娘的には合ってましたが、赤ちゃんによって異なるので参考までに(≧◡≦)

• 6月24日