※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

今日は午後に友達来るけど、その前に買い物に行きたいって自分から言っ…

今日は午後に友達来るけど、その前に買い物に行きたいって自分から言ったよね?
じゃあ早く起きてねって言ったら起きるよって言ったよね?
もう10時だよ?起こしに行っても起きない。なぜ?
起きれないのは起きる気がないからでしょ?
私は毎日息子と一緒に5時〜7時起き。
仕事がないからって寝かせろよとか思ってんの?
こっちは休みないんだよ。
息子をあやしながら洗濯、掃除、そして出掛ける準備。
すっごく大変なんだけど?
一回でいいから一人であやしながら自分の出掛ける準備してみろ!!!
もう起きないなら買い物なんて知らない。
勝手に寝てろ。

コメント

ちぃ

うちも同じですー😓
子供はいませんが、家のことは一切手伝ってはくれません。
そして、24時間普通に寝ます…😓😓

  • みん

    みん

    ほんっと男ってずーっと寝れますよね!笑
    そんだけ寝れるの逆に尊敬するわ!って感じです😂

    • 6月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとですよー!
    寝すぎると頭腐るらしいですけどね笑
    腐ってしまえばいいのに。と思います笑
    時すでに遅しかもしれませんが🤣

    • 6月24日
  • みん

    みん

    もう腐ってます、きっと🤣🤣🤣笑

    • 6月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    じゃないと、そんな発想にはならないんだと思いますー笑
    うちは今日、赤ちゃんのことで一緒に出かける約束してましたが、起きてこないので放置してきました笑

    きっと、1人で行った!ラッキー!と思ってると思います😑
    鈍器で殴ってやりたいと思いました笑

    • 6月24日
deleted user

うちの旦那かと思いました😂うちの旦那も用意チンタラしてて遅いし時間通り起きないし起きたとしても出かける15分前までスマホゲームしてゴロゴロ…腹立ちますよね😂なんで男って時間の逆算ができないんでしょうね!イライラします🤣
私もそういう時は放置です✨後からなんで起こしてくれなかったのって言われても私は起こしたよ?それに行きたかったら自分で起きるよね?って言ってます😊

  • みん

    みん

    そのスマホの話もうちと一緒てす😂
    子どもか産まれる前からも、10時に出るよーって言っても出るのは11時とかです😭
    付き合ってる時から朝起きないことて何回喧嘩したことか………
    すこしは改善ようと思わないんですかねえ……

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで時間考えずにスマホスマホスマホなんですかね!彼らは🤣そんなのいつでも出来るだろって思います😂笑
    うちも付き合ってた時から時間の事で何回も喧嘩しました😂同じすぎて共感です😂笑
    学習能力どこいった!?ってレベルで何回もやってくれますよね本当に呆れます🙄まだワンちゃんや猫ちゃんのほうがお利口さんです😂笑

    • 6月24日
  • みん

    みん

    ほんとそれです笑笑
    夜だってスマホせずにちゃんと寝れば良いのに、夜更かしして次の日ねむい。って。は?ばかなの???😂
    小学生かよ!って話ですよね🤣🤣
    結局今日の買い物はなくなりました笑
    ざまあみろって感じです🤣

    • 6月24日
KR mama

旦那さん、お疲れなんですね…😅💧

でもわかります!
家事育児って、予定通りに進まないこと多いし、出かけるってなると尚更、
気も焦りますしね💦

これから、旦那さんの用事に付き合うことがあるなら、
赤ちゃんの用意少し担当してもらってはどうでしょう…。。
それが出来ないなら、出掛けないということで😣💨

  • みん

    みん

    ほんとですよね!!
    私だけ何倍もの時間かけて自分の準備と家事しながら泣いたらあやして、おっぱいあげておむつ変えて……
    そんなに寝たいなら夜早く寝れば良いじゃん!って思います(´・ω・`)

    • 6月24日
  • KR mama

    KR mama


    そうですよー!
    なんでママばっかり負担でパパは楽できるんですかね!!💥

    夜早く寝るってのも、学習しないんでしょうね…😵💧
    いちいち言って聞かせるしかないのかもしれないです😢💧💧💧

    • 6月24日