※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

妊娠30週で、後期になってから動悸がひどくなりました。特に朝ご飯後がつらいです。原因を教えてください。

妊娠30週です。
妊娠後期になってから動悸がさらにひどくなりました。
特に朝ご飯の後が辛いのですが、なぜでしょうか?
思い当たる方は教えてください!

コメント

私ん家

後期になるとお腹が上に来るので息が苦しくなったり動悸を感じるみたいですよ。
わたしもよく苦しくなります。特にお腹が張った時は深呼吸しないと息がつまる...なんてことも一日何回かありますよ。

• ぷち

ぷち

そうなんですね💦仕方ないことなのか😫息がつまるというのも辛いですね💦💦

• 6月24日
アロマ

わたしも同じようになります!
食事後に貧血っぽくなったり、はったり、動悸したり。辛いですよね!
そうなったら、すぐに、横になります!

• ぷち

ぷち

周期も同じくらいですね💡やっぱり横になってやすんでおくしかないですね😅
    なんとか乗り切りましょう!🌠

• 6月24日
ひまわり

私も30週越えたあたりから午前中に息切れや動悸がひどかったです>_< なぜかは分かりませんがしんどい時は無理せず横になって休んでくださいね(*^^*)

• ぷち

ぷち

同じ頃から動悸などあったのですね💦
    自分だけじゃないと思うと頑張れるような気がします!とりあえずよく休むようにしてみます😳

• 6月24日
nanaco

私もです。ハリドメの薬飲んでるので、副作用かなと思いますが、それでも昼や夜はそんなことないんです。。朝がひどくて、仕事に出勤したくらいの時間帯がピークです。バクバクして、手も震えるような気がします。夜しっかり寝てるのに、起きて動き出す時間だからかなと思ったりしてます

• ぷち

ぷち

同じですね!周りにそんな人がいなくて不思議に思っていました😣
    私も張り止め飲んでいます!その作用なんですかね💦
    出勤してからがピークなのも大変ですね😭

• 6月27日
  • nanaco

nanaco

ちょっとゆっくりデスクワークしてると気にならなくなってくるんですけどね。昼夜は飲んでもそんな症状でないし、まぁ大丈夫かなぁと思ってます。副作用をやわらげる漢方を飲んでもそんな状態なんです。でも、里帰りで転院したら、ハリドメオンリーになってしまって、もっと動悸やらするのかなと不安になることもあります(^^;)

• 6月27日
  • ぷち

ぷち

副作用を和らげる漢方があるんですね💡でもあまり効果なしですか💦
    動悸は地味に辛いですよね。今日は動悸が怖くて張り止めを飲むのをさぼってしまいました💦
    はってる自覚がないだけに、おろそかにしてしまいます💦

• 6月27日