※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

前日に炊いた冷やご飯をレンジで調理しても大丈夫ですか?炊けない日はどう対応すればいいですか?冷凍ストックを作る予定です。

前日に炊いた冷やご飯を、レンジで調理したものはあげても大丈夫ですか?

まだ始めてなく、毎日炊くようにはしたいのですが、実際時間なくて炊けない日なとどうされてますか?
冷凍ストックはつくる予定です。

コメント

かも

その頃は8倍粥を製氷皿で冷凍してあげてました。

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊

• 6月24日
c

前日のご飯は冷蔵してあれば大丈夫だと思います!
毎日10倍粥を作るのは大変なので、1週間分の10倍粥を作って製氷器に入れて冷凍保存してました😄

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊

冷蔵庫に入れておきます😊
    製氷器が12個入るケースの場合、

6個入れて凍らせて、
    次の日作って余ったものを冷めてから、残りの6個のところに入れるのは大丈夫だと思いますか💦??

あまり作ったもの凍らせたことなくて💦

• 6月24日
  • c

c

冷蔵保存さえしていて次の日ならまた6個入れて冷凍でも大丈夫じゃないかなー?と思いますが、初めての離乳食ですし、この時期なので菌が増殖しないうちに冷凍した方がいいと思います😊
    いろんな離乳食のサイト見ると冷凍は1週間で食べ切るようにと載っているので、気になるようであれば余らないように作った方がいいかもしれないです!
    私は気にしないタイプなので、お粥や野菜は1週間以上冷凍保存しています😅

• 6月24日
  • もじょ

もじょ

確かにそうですよね!菌の増殖こわいですよね💦
    1週間でできるだけ使い切るように作ります!ありがとうございます😊

• 6月24日