※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まっきぃ☆
子育て・グッズ

主人の海外転勤が決まりそうで、ニューデリーへの赴任が濃厚。母はがん治療中で、不妊治療も続けている。未就園児の娘もいるため、赴任先に帯同するか単身赴任するか悩んでいる。

年内に主人の海外転勤がきまりそうです。
場所はインドのニューデリーが濃厚です。
期間は短くて一年程、それ以上は未定です。

私の母が今月に癌の大手術を受けたばかりで、2年は抗がん剤をうちながら様子見という感じです。
また、今年に入って2人目不妊治療中で次回から人工授精を行う予定です。
娘はまだ未就園児なのでその点は大丈夫ですが、いろいろありすぎてどうしたら良いのかグルグルと考えてしまいます。
皆さまがこのような立場だったら赴任先に帯同されますか?それとも単身赴任をしてもらいますか?
単身赴任の場合は荷物のこともあるので実家の近くにマンションを借りるつもりです。

コメント

ハナ

単身赴任一択です!
旦那さんには申し訳ないけど😅
子どもが小さいし、お母さんの側に居てあげたいです!

• ☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

そうですよね(>_<)
    あちらの感染症が心配ですし、何より母のことがあります💦
    主人の健康面も心配ですが、頑張ってもらうしかないですよね!

• 6月24日
  • ☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

お礼を忘れていました💦
    朝早くから貴重なご意見ありがとうございました(o^^o)

• 6月24日

海外駐在帯同経験者です!
インドは外出制限もかかるし、暮らすのがなかなか大変だと聞いたことがあります💦
私の場合は治安が良く日本からも近い国でしたが、それでも海を越えるとなると生活も行き来も大変でしたし、帰国になって親戚一同ホッとしてます笑

娘さんにとってパパの代わりはいないですし、これから人工授精をされるとのことで、ご主人が近くにいらっしゃらないのも大変かと思いますが、お母さまのこともありますし、私ならしばらくは日本に残ります😣💦

• ☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

経験者様ですか✨
    インドの宗教など生活面で苦労しそうですよね💦
    母のこともありますし、何かと行き来するのは大変ですよね(>_<)
    期間が大幅に伸びるようなら、主人からあちらの話も聞いておいおい帯同も考えようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月24日
mii

私だったら1年半様子見て伸びそうなら向こうに行こうかなと思います。お互い慣れない環境で子育ては大変だと思いますし、お母様のこともあるのでしばらく様子をみますね。1年半で帰って来ればそれでいいですし。

• ☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

そうですよね!
    母のことがなければ良い機会だと帯同したかもしれません(>_<)
    期間がのびるようなら、一年程は母の様子をみて考えたいと思います(^^)

朝早くからありがとうございます😊

• 6月24日
まーみ

単身で行ってもらいます。

ウチの旦那もいつかわかりませんが海外転勤がくると思います。だいたい出航先は発展途上な国ばかりなので水も合わないし、食べ物も心配なので旦那には単身でお願い。と話してあります。

• ☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

確かに治安や食べ物の問題が1番心配ですよね💦
    主人の健康面も不安ではありますが、今の時点では単身赴任をお願いしたいと思います!

朝早くからありがとうございました(o^^o)

• 6月24日
AMTMM🌼

単身一択です☺️

まっきぃさんを始め、お子さんと実家のお母さんを考えて一人で行ったが良いと思います☺️

インドは性犯罪が多発してて、小さい子も非常に危ないです…
家族を守る為に行くべき所ではないです☹️

• ☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

海外転勤の話がでてからネット検索をすると帯同する方が多かった為悩んでいました💦
    インドのことを調べると不安が多く残ります(>_<)
    そうですよね、短い期間なら主人には単身で頑張ってもらいたいと思います!

朝早くからありがとうございました😊

• 6月24日
ママ

こんばんは!数ヶ月前の質問へのご回答で失礼いたします。
その後、旦那様のニューデリー行きはどうなりましたでしょうか??🇮🇳また、帯同or単身は決まりましたでしょうか?

実は私の主人も年内にインド転勤が決まり、ママリで"インド"で検索していたところ、☆まっきぃ☆さんのこの記事を見つけました。

近くに同じ境遇の方がいらっしゃらないため、もしお話し聞けたらと思いメッセージを送らせていただきました✨

• ☆まっきぃ☆

☆まっきぃ☆

こんにちは(o^^o)

実はあれから主人の部署の方が1人辞めてしまい人員不足となった為、実質転勤の話はなくなったような感じになっています💦
    ただ海外出張は増えるようですが…

せっかくメッセージいただいたのに参考にならずごめんなさい(>_<)

あと少しで予定日ですね✨
    頑張ってください☆

• 9月12日
  • ママ

ママ

お返事くださりありがとうございます!
    転勤のお話しなくなりそうなのですね✨それでしたら不安もなくなりそうですね😊

お忙しい中、お返事くださってありがとうございました!

• 9月12日