※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS♡
妊娠・出産

兄弟がいて里帰り出産せず退院後すぐ自宅に戻った方への質問です。夫は平日忙しく、子どもは保育園に通っています。退院後の送迎や夕飯の支度はどうしていたか教えてください。祖父母の手助けはなしでお願いします。

兄弟がいて里帰り出産せず退院後すぐ自宅に戻った方教えて下さい(;_;)♡
ウチは主人が月〜土曜、大体朝6時〜夜21時仕事でいません。
上の子は小2と2歳で保育園通っています。
退院してすぐ保育園の送迎や、夕飯の支度はどうされていましたか(._.)?
祖父母の手助け無しの場合でお願いします!!

コメント

D&Aまま

まさに誰の手もかりませんでした。
次女出産時、長男年長。長女年少でした。
保育園幼稚園の送迎も夕飯の用意も全て一人でやりました。

  • RS♡

    RS♡

    送迎するときは1番下の赤ちゃんは1ヶ月前でも連れて行ってたんですか(;_;)?

    • 6月24日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    退院翌日からやってました!!

    • 6月24日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    ファミサポを利用している人もいるかと思います!

    • 6月24日
あちぃ

保育園の子を迎えに行く前に夕飯は作っておきました。迎えたあとだと、バタバタと忙しくなるので💦

  • RS♡

    RS♡

    退院してすぐからみなさん家事も頑張るんですね(*_*)
    保育園の送り迎えは1ヶ月経たない赤ちゃんも連れて行くんですよね?

    • 6月24日
  • あちぃ

    あちぃ

    連れて行きましたよ!
    あとは先生と相談して、玄関まで連れてきてもらうとか、車までお願いするとか。

    • 6月24日
  • RS♡

    RS♡

    そうなんですね…!
    車は主人が使うし自転車か徒歩しか手段がないので、今の季節暑いから連れて行くの悩み中です(;_;)

    • 6月24日
deleted user

幼稚園の送迎は車で自分でしてました🎵

夕飯の支度も午前中からボチボチはじめて、幼稚園のお迎え前までに済ませていました🎵

買い物も、主人がお休みの日に赤ちゃんつれて行ってました❗

  • RS♡

    RS♡

    車は主人が使うので自転車か徒歩でしか送迎できないんですが、1ヶ月経たない赤ちゃんも送迎に連れて行くんですよね(;_;)?
    今の時期暑いから悩み中です(;_;)

    • 6月24日
ちひろ

私も里帰りしませんでしたよ。全部自分でやりました。
保育園は無理して行かなくても良いのではないでしょうか?