※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
妊娠・出産

現在妊娠8ヶ月半で、腰の痛みや坐骨神経痛があり、家事や育児が大変で夫も忙しい状況。妊娠後期がこんなに辛いのか不安。1人目のときはトラブルがなかった。

初めての質問です。
現在2人目妊娠8ヶ月半で上に4歳の男の子がいます。(上の子は幼稚園通ってます)
7ヶ月頃から腰の痛みがあり、最近は坐骨神経痛にまでなってしまいました。(整骨院も通ってます)
朝から洗濯、掃除、買い物、、上の子の習い事、お風呂だったりバタバタ動くと最近は晩御飯の時間には腰も限界で立つのもしんどくてまともにご飯作れない日々が続いてます。
夫も仕事が忙しくほぼワンオペです。
少し前までは夫のお弁当作り、シャツアイロンがけも毎日出来てましたが最近は全くできず夫のことは放置気味…(><)
産前にしたいこともまだまだあるし、とにかくあと2ヶ月程(しかも真夏)耐えれるのかって感じです(><)
もちろん人それぞれだとは思いますが…妊娠後期ってこんなにしんどいものですか??(><)
1人目のときは幸いなんのトラブルもなかったです。

コメント

まゆり

めっちゃ痛いですよね!
私は元々坐骨神経痛を昔に経験していたので1人目も2人目も激痛でした(ノД`)
何も出来ないですよね。
動ける時に動くしかないけどほとんど痛いし。。。
やから早く産まれるようにスクワットとかめっちゃ歩いたりとにかく頑張りました(≧ω≦)

• peach

peach

コメントありがとうございます(^^)♪
    お返事遅くなりました(><)
    1人目のときからだったんですね(;_;)痛いですよね。。
    産後だったり出産時は大丈夫でしたか??
    ほんと、正産期入ったら早く産まれてほしいです~^_^;

• 6月24日
みけ

私は三人目妊娠中です。
出産ごとに+年齢もあり、しんどくなります(T-T)
一人目の時は新幹線通勤だったし、キリギリまで働いて元気でした。
二人目は、足のとれそうな骨盤の痛みがピキッてきて、突然動けなくなることがよくありました。
三人目の今は、静脈瘤といい足に血液がたまって血管が浮き出て、立ってたり買い物してると足がいたい、運転してても痛い、とにかくつらいです。

私もあと2ヶ月のりきれるのか不安というか、はやく過ぎて欲しいというか、体が辛いんです💦💦

お互い頑張りましょうね(T-T)

• peach

peach

コメントありがとうございます(^^)♪
    お返事遅くなりました(><)
    3人目なんですね~!!尊敬しますm(__)m
    わかります、+年齢大きいですよね(;_;)
    ギリギリまでお仕事されてたんですね!しかも新幹線(><)
    足の取れそうなピキって痛み、突然動けなくなる、まさにそれです!!
    早く過ぎてほしい、早く産みたい、でも産まれたらもっと自由がきかなくて大変なんだろうな~でも早く会いたいとゆう複雑な気持ちです(笑)

• 6月25日
  • みけ

みけ

足のピキッて痛み、あるんですね。
    骨盤が開いて、ズレてるのかなーって感じですね(;´д`)

そうですね。早く産みたい、けど生まれてからは大変だろうなーという感じですね(^-^;💦

お互い頑張りましょう!!

• 6月26日