※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

乳腺炎?白斑?についてです!乳腺炎になりやすい体質なのか白斑ができやす…

乳腺炎?白斑?についてです!
乳腺炎になりやすい体質なのか白斑ができやすいのか…5回目の白斑で悩んでます😢

多分食生活が原因だと思うんですが、義家族と同居していて、いまは産後ということもあり、義母が作ってくれてますが、今週一週間3食全部揚物でした(笑)(笑)

基本的に揚物もしくは、肉を焼肉のタレで炒めたものばかりで、野菜類は一切出ません
そして何より味付けがすごく濃いです。スープとか飲めたものじゃないです(›´ω`‹ )

多分それが原因で産後1ヶ月でなんども白斑になっているので、義母のご飯を食べたくないのですが、、💧
流石に揚物ばかりで白斑が出来て痛い!!!とかは旦那にも言えてないです(笑)
何かいいアイディアはありませんか?😢

義母のご飯が食べたくない理由は他にも
賞味期限切れを使う(2週間とか平気で過ぎてます)
ペットの犬の毛が必ず紛れ込んでいる
髪の毛が入ってる時もある
基本的に味付けが濃く美味しいと思わない
そもそも揚げ物が嫌い
というのもありますm(_ _)mm(_ _)m

ちなみに産前は毎日私が作ってました💧

コメント

ごまらむ

3食全部揚げ物…😱💦しかも1週間…

毎回、義母さんが作る料理しか食べちゃいけない訳じゃないですよね?

私なら、今日はこれ食べますって言って冷蔵庫から納豆とか出して食べちゃいます💦
スープは少量とって、お湯入れるのはどうですか?
病院で指導されて、食事も気を付けないといけなくて💦みたいに言うとか💡

🍑。

私も少し似た部分がありました!

実母、義母が食事に困らないようにと
交代で家に惣菜で唐揚げなどを
買ってきてくれるのですが
4回ほど乳腺炎になり、
もう 痛いの嫌で😭
いつもありがとうだけど
揚げ物はお乳に悪いので
ちがうものたべるね、と
2人に言いました(;;)

すると、2人とも乳腺炎に
なった事がないので
わからなかったらしくて。