※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

大事な友人へのプレゼントの相談です。年齢23、支援学校勤務(食事や排泄…

大事な友人へのプレゼントの相談です★
年齢23、支援学校勤務(食事や排泄介助)
可愛いものは好きだが服やメイクにあまり興味なし
薄化粧でファンデくらいしかしていない。
お菓子作りや料理が好き
真面目でおっとり優しくどちらかというと大人しい

なにあげたら喜びますかね...♪*゚
メイク用品あげたいけど本人が興味ないなら必要ないですよね😭
リップはあまり使わなそうだし、、よく手を洗いそうなお仕事なのでちょっといいハンドクリームとかいいかなぁと思ったんですがどうでしょう🗿💬❔
気を使わせたくないので5000円以内であまり高くないものが良いです^^*

コメント

めぐ

私は友達から仕事で疲れてるだろうからと、入浴剤のセット貰ってすごく嬉しかったです!

• みや

みや

入浴剤盲点でした💛いいですねー!
    候補にします💛

• 6月24日
初めてのままり

ハンドクリームいいと思います!
私は料理とかはしませんが手がカサつく時とかよく塗ってます!
持ってるだけでも女子力高く感じるし!
私が貰える側なら嬉しいです!

• みや

みや

よかったです...♪*゚
    わたしも食器洗いで毎日水さわってるのでちょいちょい塗ってます︎︎︎︎☺︎
    JILLSTUARTがいいと聞いたので見た目も可愛いしハンドクリーム候補です...♪*゚

• 6月24日
田中そーすけ

私も入浴剤のセット嬉しかったですよ!今は可愛いデザインもあるしオススメです

• みや

みや

ありがとうございます💛
    入浴剤ってドラッグストアにあるようなものより雑貨屋さんにある見た目重視のもののほうがいいんでしょうか🗿

• 6月24日
  • 田中そーすけ

田中そーすけ

そうですね!可愛い物好きなら、雑貨屋にありそうな可愛いセットをオススメします!

• 6月24日
  • みや

みや

入浴剤ならそんなに高くないし、なにかとセットであげたいです💛ありがとうございます^^*

• 6月24日
naoco

ハンドクリームは、匂いに気をつけたほうがいいような気がしますー
支援学校の生徒さんのなかには匂いに敏感な方もいるかもしれませんし、最近は「香害」という言葉もありますし…😅
メイクや服に興味がないようなので、香りにもあまり興味がないのかな、と思いまして😵

かわいいものが好きで、お菓子や料理を作るなら、かわいい食器とかはいかがでしょう?
お昼にお弁当を持参しているなら、お弁当箱とかも良さそうですね🍱
(学校なので、給食かな?)

• みや

みや

ハンドクリームでも香害になるほど匂い強いものあるんですね💧
    私香りもの好きなので気づきませんでした💧ありがとうございます︎︎︎︎☺︎!

食器ですか!思いつきませんでした✨ありがとうございます💛
    学校といっても、大人の施設(知能が2歳から小学生くらい)なので給食はないようですのでお弁当箱もありですね...♪*゚

• 6月24日
  • naoco

naoco

福祉系で働いていたときに、なにかを突出して嫌がる方がよくいたので。
    (ドライヤーの音が怖いとか)
    なので、もし匂いにとても敏感な生徒さんがいたら、お友達が使いにくいかなーと思いまして💦

ステキなプレゼントが見つかるといいですね😊

• 6月24日
  • みや

みや

そうなんですね!専門的なことはよく分からないので、聞けてよかったです✨
    ありがとうございます!
    そのことも頭に入れつつプレゼント考えます...♪*゚

• 6月24日
さぁや

メイク用品はやめてた方がいいです
使わないまま封印しちゃいます
使っても数回とかなんで

ちょっと高めのハンドクリームとかいちですね❤ジルスチュアートは匂い好きで嫌いな人あまりいないと思う
後はロクシタンとか
なかなか買わないようなのだと
ラッシュとかいいんじゃないかな

ハンドクリーム以外にも
スキンケア系はありだと思います
料理すきなら
ラッピングとか飾りにつかえる物とかもいいんじゃないかな

• みや

みや

封印されたら悲しいのでやめときますw
    自分に買います︎︎︎︎☺︎笑

前に質問したらジル大人気だったのでハンドクリームあげるならジルがいいなぁと思ってました...♪*゚
    ロクシタンやラッシュもいいですね💛
    ラッピング用品盲点です!
    色々詰め合わせたら可愛いですね。
    ありがとうございます💛

• 6月24日
かつゆり

お休みに、お食事誘うのはいかがですか?😊
ステキなお友達関係ですね!みやさんの相手を思う気持ちが伝わってきてほっこりしました!✨笑

• みや

みや

保育園からの仲でほんとに大切なんです😭💛わたしは地元で結婚して、友人は4年大学に通ってなんと地元に戻って就職してちょくちょく会えるようになりまして😭💞
    私には小さい子がいるのでお食事は数年後実行します💛ありがとうございます...♪*゚

• 6月24日
こっとん様

マリメッコのエプロンとか髪が長ければヘアクリップとか、、
食器や室内サンダルとかもいいかなーと思います!

• みや

みや

エプロンいいですね💛マリメッコというのは初めて聞きました!調べてみます。
    たくさんありがとうございます^^*

• 6月24日
さーママ

よく手を洗うならハンドクリームはすぐとれてしまって付け直す....となるので、お化粧に興味のない方なら面倒くさがるかな、と思いました💦私はよくハンドクリームもらってましたが、面倒くさがってきちんとしたことありません....家にいる時くらいで😭💦

上の方もおっしゃってますが、髪留めいいと思います✨バナナクリップやシュシュ....おしゃれなものなら2,000〜3,000円くらいなので、自分で買うよりもらえると嬉しい♡♡
あとバッグに付けるチャームとか?机に引っ掛けられるやつありますよね!

ななこ

特支で働いています😊
私なら……
すごく手を洗う回数が多いので、
ちょっと良いお値段のハンドクリームやハンドタオルは嬉しいです😄❤️
それから…料理教室や給食介助(配膳)、調理学習などで使えるエプロンも嬉しいです😊🎶
それから……連絡帳を必ず書くので(会議の記録を書いたりすることもあるので)名前入りの…素敵なボールペンとかもきっと喜ばれるのではないかと思います😄❤️