※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuat
お出かけ

皆さんお子さんが生後何ヶ月くらいから飛行機移動での旅行に行きました…

皆さんお子さんが生後何ヶ月くらいから飛行機移動での旅行に行きましたか?
2人目が生まれて落ち着いたら北海道から仙台へ家族旅行に行きたいと思っています。まだ時期は未定で漠然と来春くらいかなと思ってます。
上の子は7ヶ月で飛行機デビューをし東京へ遊びに行ったのですが他の方はどのくらいから旅行に連れて行ってるのかなと疑問に思いました!里帰りで飛行機乗せたとかではなく家族旅行での利用でお聞きしたいです!!

コメント

にこちゃん

うちは、5カ月で福岡→東京へ旅行で飛行機乗りましたよー✈️✨
特に問題はなかったです✨✨

• yuat

yuat

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月ですね!変に動き回る月齢より楽かもですよね‼️

• 6月24日
まぁ

うちは2ヶ月の時に北海道、4ヶ月でハワイに行きました。

• yuat

yuat

コメントありがとうございます!
    結構早い段階からたくさん旅行行っているんですね😍変に動き回ったりする前の方が授乳やミルクあげれば寝てくれるし楽ですよね!!ハワイ羨ましいです😃

• 6月24日
  • まぁ

まぁ

小さい分、こちらの都合に合わせやすいし、ご飯にも困らないので、良かったですよー。今年はさすがに長時間の飛行機になるのでハワイは無理そうです…

• 6月24日
  • yuat

yuat

確かに小さいうちなら授乳すればあとは寝てくれたりといいですよね!1歳頃から3歳くらいまでが長旅となるとなにかと大変そうですよね😭

• 6月25日
YJM

我が家は先月の末に初飛行機デビューしました*\(。・∇・。)/*

旦那の姉が福岡にいるので遊びに行ってきました◡̈

• yuat

yuat

お子さん今何歳くらいですか?福岡いいですね行った事ないので行ってみたいです😍

• 6月24日
  • YJM

YJM

うちは今月の20日で3歳になったばっかりです◡̈

• 6月24日
  • yuat

yuat

ついこの間ですねおめでとうございます㊗️

• 6月24日
もこ

我が家は家族の結婚式のため,3ヶ月のときに青森ー東京間を飛行機で旅行しました😄
小さかったので不安でしたが,逆に小さかったので飛行機では静かに寝てくれてました😄

• yuat

yuat

やっぱり月齢小さいうちだと寝てくれたりするので楽そうですね!負担にならない程度に計画してみます!

• 6月24日
ママリ

生後2ヶ月〜北海道←→愛知帰省のため飛行機乗ってます。
旅行ならめんどくさすぎる。飛行機自体は1歳までくらいなら楽かなー。

• yuat

yuat

大きくなるにつれて意思表示はっきりしてきたらやっぱりめんどうですかね😱💦
    1月に1歳4ヶ月だった長男と東京に行った時確かに大変でした😣

• 6月24日