※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maーni
子育て・グッズ

1歳の息子が予防接種後に熱が出て、寝てばかりいます。水分は少ししか取らず、不安です。寝かせておくべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳の息子なんですが、一昨日予防接種を3種類打ちました。昨日は体調に変化なかったんですが、今日の朝熱が38,5度ありました。解熱剤を入れて様子見てたら熱はひきました。でも一応見てもらおうと小児科行ったんですが、風邪とのことで薬もらって終わりました。家に帰ってからグズグスするので、夕方に近くのスーパーに買い物に連れて行きました。そしたら疲れたのか、すぐ寝ました。ここまではいいんですが…それから、かれこれ4,5時間寝っぱなしなんです。ご飯も食べてないし、この時間にこんなに寝てるのを見たことがないので少し不安になって…。水分をとらせようと起こしてみたんですが、一口飲んですぐ寝ていきました。熱はないです。このまま寝かせといたほぉがいいのでしょうか…?同じような経験された方いますか?又はみなさんならどーしますか?変に心配しすぎかな(;-Д-)

コメント

みみっく

うちも月曜に一歳の予防接種うってきました❗多分おんなじ内容かなーと思いますが、そのときに副反応の説明で一般的に4日後から2週間の間に発熱の可能性があると説明受けました。
ただ気になったのですが解熱剤は先生に診てもらっていただいたものなんでしょうか?
うちの掛かり付けの先生は様子見で2、3日続くようなら診察受けてと言っていたもので気になります💦

• maーni

maーni

返事遅れました💨
    おの後11時頃起きてきて
    バクバクご飯食べてくれました😂
    そして1時過ぎにまたすぐ寝てきました!

解熱剤は以前小児科で
    熱が出た時用に予備で
    出してくれたものです!
    熱はあれから出ていないので
    一安心です( ´△`)

• 6月24日
  • maーni

maーni

お返事ありがとうございました✨

• 6月24日
  • みみっく

みみっく

元気にご飯食べられるんならよかったです😁✨✨
    解熱剤は余計な心配でした💦私のとこの先生はすぐ解熱剤はあげないように言う方なので気になってしまって❗
    お互いがんばりましょー🍀

• 6月24日