※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢の物
妊娠・出産

娘に平仮名の名前を考えています。候補はさくら、さつき、こはる、ももか、ゆりです。皆様の印象を教えてください。

こんにちは。 名付けについて、是非皆様のご意見を伺いたく質問させていただきました。

もうすぐ出産を迎える者で、ほぼ女の子と言われております。

私自身が平仮名でかつあまり見かけない名前で、自分の名前が大好き、今までこの名前でよかったと思うことが多々あり、娘にも平仮名で名付けたいと考えております。候補は以下5つです。

皆様どのような印象もちますか?

ご感想やご意見をどうぞ宜しくお願い致します。

(因みに名字は、漢字二文字、か○○です。季節感については、漢字でないので良いかなぁと考えております。)

① さくら
② さつき
③ こはる
④ ももか
⑤ ゆり

コメント

酢の物

すみません、

⑥なぎさ

を追加させて下さい。

ゆきmama^o^

全て素敵なお名前ですねー♡♡♡
わたし、女の子だったら平仮名で名前をつけようと思ってました(^○^)

• 酢の物

酢の物

早速のお返事ありがとうございます!

優しいお言葉感謝です☆

• 11月18日
おなかがぷよっと

私も次女の子が産まれて欲しいねーっと旦那さんと話していて名前は
さくらかさくらこがいーなーって喋ってました!(*^^*)

• 酢の物

酢の物

さくらちゃん、さくらこちゃん、可愛いですよね(^з^)-☆

ただ今年一番多い名前がさくらと聞いてそこがひっかかってます(>_<)

• 11月18日
myme10dy

私も次は女の子と言われていて、自分もひらがななので、ひらがなの名前をつけようと思ってます^_^

全部可愛いくていいと思います!生まれてきてお顔をみて決めてみては⁇

こんなに候補があって羨ましいです>_<

• 酢の物

酢の物

同じ平仮名なんですね(^з^)-☆

温かいお言葉感謝です(^-^)

もう平仮名お名前決定していらっしゃるのでしょうか、、、羨ましい!

• 11月18日
薔薇80

全て素敵なお名前ですね♡
平仮名いいですねぇ(^∇^)
さくらちゃん可愛いですが今年の1番人気の名前というと少し引っかかりますね(*_*)ももかちゃん、なぎさちゃんわたし的にはいいなぁと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 酢の物

酢の物

早速のお返事、そして温かいお言葉ありがとうございます!

やはり引っかかりますよね、、、

もう少し考えてみます(>_<)

• 11月19日
mm

こんにちは。
私も女の子で12月末が出産予定です(o^^o)
ひらがなの名前かわいいですよね〜♫
わが家は主人が考えてくれていますが...
こはるちゃんかわいいと思います♡♥︎

• 酢の物

酢の物

早速のお返事、そして温かいお言葉ありがとうございました!

出産のご予定とのこと、、、おめでとうございます☆

ご主人、どんなお名前考えていらっしゃるかドキドキですね。

• 11月19日
まなママ❤

かわいい名前ですが、生まれる時期とは違うなあと正直おもうものもありますね…

• 酢の物

酢の物

早速のお返事ありがとうございました!

やはり平仮名でもそうお感じになる方もいらっしゃいますよね(>_<)もう少し考えてみます。参考になりました!

• 11月19日
きーすけ

どれも素敵な響きですね♫
平仮名の名前だと、柔らかくて愛らしいイメージです♫

季節感は気にしないとありますが、個人的に③のこはるちゃんは春のイメージの他に、
11月の季語に小春日和という言葉があるので、私は桜の季節と今の季節の両方を連想します(◍′◡‵◍)

我が家の名前の決め方は、名前を書いた時に横書きの他に縦書きも書いて決めました。
横書きの時には違和感がなくても、縦書きにすると苗字との違和感がある候補があったのでそれはやめておきましたσ^_^;

どのお名前も素敵なので赤ちゃんのお顔や雰囲気、仕草を見てから決めるのも楽しいと思います♫

元気な赤ちゃんが産まれてくるのを祈っています^_^

• 酢の物

酢の物

早速の、そしてご丁寧なお返事、温かいお言葉、ありがとうございました!

小春日和は今の季節に反してないのでいいですよね(^-^)

大変参考になりました!ありがとうございました。

• 11月19日
松田 姫音(36)

全て良いお名前だと思います。
友人の女の子2人も平仮名で、素敵な名前です。

ただ、「さくら」「さつき」等は、平仮名でも、どうしても日本人なので季節感がある名前なので
、今の時期ならちょっと「?」と思う部分はあります。

そういう意味では、「なぎさ」に一票です。

• 酢の物

酢の物

なぎさもあまり多くなくて気に入ってて迷います、、、

有り難うございました!

• 11月19日
ゆーみぃまま

どれもかわいいお名前ですね!

さくら、さつきはどうしても4月5月というイメージがあります(^^;

3つくらいに絞っておいて、うまれてからもまだ少し猶予ありますし、お顔見てから決めてもいいような気がします(^・ェ・^)♪

• 酢の物

酢の物

そうですね、できるだけ絞って後は顔を見て、、、もありですね(^з^)-☆

有り難うございました。

• 11月19日