※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否している理由や、他の飲み物の提案を求めています。飲ませる方法についてアドバイスをお願いしています。

産まれてからは混合、1ヶ月検診以降は完母。
その二週間後に試しにミルクを哺乳瓶であげたら完全に哺乳瓶拒否。
生後4ヶ月につれて遊び飲みが激しくなり今後のこともあるのでなんとか試行錯誤して何故嫌がるのか。ただ単純にミルクの味が嫌なだけかと判明。(自己完結。)
現在は産院から出ていたほほえみキューブを使ってました。全然残ってます。

ほほえみ以外でこれにしたら飲んだよ!ってのがあ(ましたらぜひ教えてください!
1回だけ、試しに飲ませてみたいので!
スプーンでなら麦酒、専用の味付きのミネラルウォーターなら零さず綺麗に飲んでくれました!!

コメント

s

うちの子も4ヶ月でミルクめちゃくちゃ苦戦しました💦
生まれてからずっとほほえみ
だったのですが
4ヶ月の時に飲まなくなり
すこやかに変えて飲むようになり
また何日かして飲まなくなって
アイクレオの試供品を飲ませたら
ごくごく飲んだのでまた変えましたが
また飲まなくなったのでほほえみに
戻したところいつも通り飲むようになりました笑
4ヶ月頃にミルクを飲まなくなるのは
胃を休ませてる~とか色々
あるみたいです( 'ω')!

kchan

友達の子がアイクレオを飲んでいて飲まなくなったので私の娘が飲んでいたE赤ちゃんをあげたところ飲んでくれました🙂

ねこ

完ミでずーっとすこやかです。
拒否することもなくごくごく飲んでくれてます。

にゃー

うちも主さんと同じく、今は完母です。
生まれてからずっと、E赤ちゃんですが、1ヶ月半ぶりにあげた時にはちゃんと飲んでくれました!