※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

産後の抜け毛の悩みで、髪がたくさん抜けて心配。美容院で薄い部分を目立たなくする髪型や、短く切ることを考えている。アドバイスをお願いします。

産後の抜け毛っていつまで続きますか😂?

毎日毎日シャンプーしただけで指全部に絡まるぐらい抜け、コンディショナーしてまた抜け、もうさすがに今日は抜けないだろうとドライヤーしても洗面所が髪の毛だらけです💧毎日100本ぐらい抜けてる気がします😭

もうそんな時期だと諦めるしかないですかね?本当にハゲるんじゃないかと心配です😔

明日1年ぶりに美容院に行くんですけど、少しでも薄いのが目立たない髪型ってあるんでしょうか?

ちなみに今は前髪も後ろ髪も背中まであるストレートロングで、抜け毛のせいでボリュームも何もありません💦いっそ短く切った方がペタっとした感じはなくなりますか?

少しでもマシに見えるなら毎日のシャンプーも大変だしバッサリ切ってしまおうとも思ってます(>_<)

なんか髪型、抜け毛へのアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

そうこみママ

私もめっちゃ抜けます💦
1人目の時はロングヘアで抜け毛がかなり目立って凄い気になってしまったので2人目はボブにしました❇️
抜け毛は変わりませんがロングの時よりは抜けが少なく見えるかなって感じです😅

• るか

るか

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりロングだと余計抜けてる感じがありますよね💦毎日毎日お風呂が憂鬱で仕方ないです😓なるほど!私もギリギリくくれるぐらいのボブにしようかなぁって考えてます🤔ショートを綺麗に維持できるほど頻繁には美容院行けないので😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から始まり、最近はやっと落ち着いてきたように思います!

• るか

るか

7ヶ月ぐらいで落ち着くんですね💦
    まだ4ヶ月もあるのでしばらくは我慢しないといけないですね😭

• 6月23日
プーさん大好き

めっちゃ抜けます!そんな時期なんだと思います(^^;でも、抜け毛が落ち着く時期はあると思います。

• るか

るか

そうですよね💧一時的な物でいつか終わりが来るとわかってても本当にハゲるんじゃないかと不安で😅まだしばらくは我慢ですね😣

• 6月23日
K

私も出産後から現在も抜け毛が凄いです!シャンプーの時も洗面所も辺り一面髪の毛だらけです!私はバッサリとボブヘアーにしました!抜け毛が気になると伝えると、ボブにして中をすいてもらってふんわりするように切ってもらいました!私もストレートロングでしたが、ペタっとなるので、まあるくボブがオススメです!

• るか

るか

噂には聞いてましたが、まさかこんなに悩むとは思ってなかったです😂みなさん同じなんですね‥😔
    やっぱり切った方が見栄え的には良さそうですね🤔まあるくボブ!明日美容師さんに相談してみます☺️ありがとうございます!

• 6月23日
テクマクママ

私も今真っ最中です🤣ロングから今はボブにしました😃抜けてる量はきっと変わりませんが切ったことによって目立たなくなりました‼️

• るか

るか

長いと余計多く見えるし、シャンプーでも絡まって引っ張っちゃって抜けやすくなってる気がします😣ボブにしてる方多いみたいなので、私も明日はバッサリ切ってしまおうと思います😄

• 6月23日
あきら

私も抜け毛ひどかったです💦

掃除機かけてもその都度抜けてるのでかけたか分からないくらいでした。

5ヶ月半くらいの今、少し減ってきたような気がします✨

• るか

るか

わかります!掃除機かけるのに下向いたり、動いただけでまた新たな髪の毛が落ちてるんですよね😓
    マシになる時期もそれぞれなんですね‥それでもあと2ヶ月以上あるので、いつか終わると言い聞かせて耐えます😂

• 6月23日
ちゃ

母乳やめたら落ち着きますよ😭
わたしは先月断乳したのですが、それまでひどく今月から少しだけ落ち着きました!

• るか

るか

え!!そうなんですか😭?
    なんかホルモンの関係以外に母乳で栄養取られてるからか?とか思ってたんです😣
    完母なので、母乳が関係してるならマシになるのはまだまだ先になりそうです😅

• 6月23日
ママリまま

こんばんは!抜け毛大変ですよね😞毎回抜け毛の掃除も本当に面倒💦私も産後半年くらいの間は毎日大量に抜けていましたが、そんな時期だと諦めるしかなかったです😭子供が3ヶ月になった頃に産後初めてのヘアカットに行き、美容師さんから色々とアドバイスを頂きながら、ふんわりとしたボブにしてもらいました✨手入れも楽ちんですよ✨
一年経って、今はほとんど抜けなくなりました😃

• るか

るか

みなさん同じで自分だけじゃないんだって思ったら少し楽になります😭そうなんですよね💦排水口が毎日溢れて来て大変です😅
    まだまだ先は長そうですし、いつか終わると思って諦めるしかないですね😣
    ふんわりボブ!今日美容師さんに相談してみます😄ありがとうございます!

• 6月24日