※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
家族・旦那

愚痴らしてください!今日の夫の自分勝手な言動、行動ばかりに呆れてます…

愚痴らしてください!
今日の夫の自分勝手な言動、行動ばかりに呆れてます。3つあります!時系列です。

1.外出していて、夜ご飯にうどんを食べる事になり子供に分けなくてはいけないんですが、冷たいうどんは硬いので、温かいうどんでないと食べれないのに、俺は温かいうどん食べれない!嫌いだから!と言い出しました。もちろん私も冷たいうどんの方が好きです。それを分かった上で自分の事ばかり。どちらかが温かい物を頼まないといけないのに自分の主張ばかりです

2.トイレに行った時、私はトイレをしたかったので、旦那に子供のオムツを変えてと言いました。
そしたら、まぁ良いよ!と言われました。まぁってなに?と聞くと自分もトイレがしたい!と言い出しました。この時点で自分の事ばかりに腹が立ち、じゃあ良いよ、私が変えるから!と言いました。こちらは妊婦でトイレ我慢するとお腹も張ってしんどくなる上に子供を支えながらのオムツ変えです。かなり負担になります💦

3.帰りに自分の分だけのコーヒーを買ってました!2人が飲めるの買って欲しいと言ったら、眠くなるから!とここでも自分の事だけを考えた発言。コーヒーとジュースを買うなどして欲しかったです。いちいちこちらから言わなくても。求めすぎかな?とも思いますが1と2の事があり募り積もって腹が立ちました。

男の人には、嫌な事など1つ1つ言わないといけないとは思いますが…何かここまで自分の事ばかりの発言されると腹が立ってその後呆れました💦

長々と見て頂いた方ありがとうございます。

コメント

ゴロぽん

なんかこう…お疲れ様です😅

思いやり…なかなか持てないタイプなんですね…💦
すでに子供2人のような。。。

頑張るしかないですね😭

• きいち

きいち

ありがとうございます😭
    決して悪気があって言うようなタイプでは無いんです…でもなかなか思いやり無いというか💦あまり周りの事を考えて無いというか💦笑

本当子供2人って感じです。いちいち説明してあげないといけません…

• 6月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

悪気がなくイラつかせる人ってもう才能ですよね…😅

うちの旦那は基本優しいですが、たまに何も考えてないようなことをするので腹たちます。
    そんな時は…
    無視します。気づかせます。笑

• 6月23日
  • きいち

きいち

本当才能です💦だから余計腹立ちます😱

無視良いですね!今度何も言わずに気付かせる事してみます!

• 6月23日
♡コキンちゃん♡

思いやりが感じられませんね(T_T)

• きいち

きいち

自分の事ばかりでビックリです💦
    悪気があってするタイプでは無いので、普通に素でそういう性格なのでたまに疲れます。

• 6月23日
怪獣ママ

すごくわかります!
少しは考えたら?って言いたくなりますよね…
先日まさにうどんを食べさせる時にもめて、旦那を置き去りにして子ども2人連れて車で帰りました(笑)

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

横からすみません!笑
    すごいー!!!!
    笑っちゃいましたw

• 6月23日
  • きいち

きいち

温かいうどん1つ頼んで、俺の冷たいのも食べたら?とか言ってくれたら最高なんですけどね!自分が食べれない話ばかり…子供にあげる為なのにお前の事聞いてないよ!ってなりました😂
    え、え、置き去り??😂
    旦那さんどうなったんですか?

• 6月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

歩いて30分くらいの距離だったんで、歩いて帰ったみたいで、途中で買ったっぽいお茶のペットボトルが台所においてありました(笑)
    うちの旦那はすぐ『今やろーとしたのに先に言うから~』とか、『○○ちゃん(私のこと)みたいに完璧にはできないから~』っていってきます😰
    自分で考えてできないなら言われたこと素直にやれ!って言ってます(笑)

• 6月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

目には目を!的に(笑)

• 6月23日
  • きいち

きいち

歩いて帰って来たのですね😅😂
    今やろうとした!うちも良く言われます💦
    本当、言われた事をさっさと素直に聞いて欲しいですよね😱

• 6月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

しかも、やるのかなぁ?できるのかなぁ?って猶予を与えてから言ってるんですけどね…
    余談ですが、数日後に同じうどん屋さんに言ったら、上の子が『ママ、パパ怒ってー、帰った!』って言って、思わず夫婦で笑いました(笑)
    うちの子、無駄に余計な記憶力が良くて😅

• 6月23日
  • きいち

きいち

なんかもう本当に子供の扱いよりめんどくさいですね😂

笑ってしまいました😂💓子供さん可愛すぎです💓

• 6月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

我が家には息子が3人いると思うようにしてます(笑)
    たまに子育て(2人)と介護(旦那)って思うときもありますが(*^^*)

• 6月23日
  • きいち

きいち

介護😂怪獣ママさん最高です!😂
    旦那さんが一番の怪獣だったり😂

• 6月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

ほんと一番手がかかる(笑)
    私より10年長く生きててそれかいっ!って言いたくなります!

• 6月23日
  • きいち

きいち

10歳上なんですね💦それは相当思いますね😂

• 6月23日
tun

トイレに関してはうちの彼も理解してくれないです😭さっき行きたくなかったけど、急に行きたくなるし我慢も妊娠前みたいに出来ないのに、なんでさっき行かないの?とかゆってきます💢
飲み物に関しては私がコーヒー系好きなんですけど、カフェインだめ!ってゆってジュース買ってくれます!
男の人って言わないときっとわからないんですよね😅でも言うのもほんとめんどくさいですよね〜自分の非を認めないですし…

• きいち

きいち

トイレの事本当にわかって欲しいですよね💦でもこれも1つ1つ体の事言わないといけないのかな…相手の体の事ってその人にしか分からないので😨
    そこは思いやりがありますね💓

本当疲れますよね💦

• 6月23日
  • tun

tun

症状も人それぞれですし、ゆって分かってくれることを祈って伝えるしかないですね😭

• 6月23日
  • きいち

きいち

伝える事大事ですね💦その前に気付いて欲しいけど。

• 6月23日
小春

何だかすごーく良く分かります!妊娠中で上のお子さまもいらっしゃる中、本当にお疲れさまです。
男の人は、察するのが苦手な生き物なので、いちいち言わないと分からないみたいです💦
私の夫は、言わないと分からない!と毎回言いますから(*_*)
ただ、妊娠中で大切なお身体ですから、言う前に察して労って欲しいですよね(><)

• きいち

きいち

ありがとうございます😭💭
    何か本当に1つ1つ言わないといけないの?ってなって疲れます💦
    言わないとわからないと言ってくれるだけでもマシですよ💦うちは言っても無視です😱
    それなんですよね💦一度妊娠して貰いたいですよ!笑

• 6月23日
もか

うちの旦那さんもおんなじタイプですー😵💦男の人って、お父さんになっても「まず自分」ですよね😥
嫌なことがあったらすぐトイレにこもるし(笑)
頼ったり、期待したら落ち込むのは自分なので期待とかはしないことにしてます😂
子どもの教育より厄介ですよね(笑)

• きいち

きいち

本当に、まず自分!なんですね!
    改めて今日ので子供2人育ててる感でました!笑
    トイレも長くないですか?うちは一度入るととても長いです!さっさと出て来て子守りしろよ!ってなります😂
    本当、子供より厄介。

• 6月23日
  • もか

もか

トイレ長いですー!何しとるん?って毎回疑問です(笑)うちだけかと思ってましたー!

子どもより知恵がある分、反抗してくるし厄介ですよね😂

• 6月24日