※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

産後3日目で後陣痛が痛くて授乳が億劫。いつまで続くか不安で、痛み止めが切れると動けなくなる。

産後入院3日目です😭
後陣痛が痛くて、あの痛さが怖くて授乳したいのに億劫になってしまってます😭
赤ちゃんにおっぱいあげたいのに、頭には後陣痛のことばかり💦おっぱい張って固くなってるのに💦
いつまで続くんですかね?😭痛み止め切れる頃にマックスに痛くなり、動けなくなります😭

コメント

mkmama

私も1人目の時に痛すぎてもう嫌だ、、って思ってました(´×ω×`)
でも授乳した方が子宮の収縮が良くなるのでなるべくしたほうが良いですよ!!
今2人目を産んで1ヶ月ですが、2人目だと
産後の回復が早くて後陣痛はなかったです(^^)
お互い育児頑張りましょう!!

くりり

2週間くらいは授乳時に腹痛がありました💦
私の場合、授乳時以外でもしばらく後陣痛があり、トイレに立つだけでもしんどかったです。それは3週間くらい続きました、、、
まだまだ先なのでお辛いと思いますが必ず痛みは引きますからなんとか頑張ってください😭💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

後陣痛痛いですよね😭💦
    あたしも、こんなん聞いてないよってぐらいうなされてました。でもあたしの場合は産後4日目にはだいぶなくなって退院する頃には全くなくなってたと思います‼️

• 6月23日
ミミ

私は1人目の時は、もう妊娠するもんかって思いましたが2人目ができ去年の秋に出産しましたら1人目より2人目の方が後腹が痛かったです😭あれ?後陣痛と後腹は、一緒ですかね?
少しずつ良くなりますので頑張って下さい😥

mini

知人が後陣痛弱くて子宮の戻りが悪かったら助産師さんが馬乗りになってお腹押されたって言ってました😱
私は3日くらいはいたた…ってなってましたけど、会陰裂傷で鎮痛剤飲んでたのでそのおかげかもしれません😅

ぴょん

私も後陣痛で夜も寝れないし
食欲わかないし
でもおっぱいあげないとって
グルグル考えてました😩
うつ伏せで寝ると
少し和らぐと聞きましたよ!!
でも私はおっぱいが張ってたので
うつ伏せが激痛でした😩