※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠高血圧症で2人目もなる可能性は?

陣痛が来て 妊娠高血圧症になり 緊急帝王切開をしました!!!
妊娠高血圧症になった場合、2人目も高血圧症になる可能性はありますか?(>_<)

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
私も同じように緊急帝王切開になりました!
2人目どころか年取った時にも高血圧になる可能性が高くなりますよ😱

うさぎ

私も1人目全く同じでした!
陣痛→妊娠高血圧症→緊急帝王切開でした!
先生に聞いたら今回のは今の赤ちゃんとの相性だからお母さん自身はこの後大丈夫だよ!と言われました!

ゆずたか

ご出産おめでとうございます👶中毒症での緊急帝王切開大変でしたね😢私も1人目で重度の妊娠中毒症になり、2人目の時もなりやすいからと言われ、2人目は、初期から大きな病院に行くように言われました🏥血圧計を購入し、毎日家で測り、気をつけていたからか、2人目はなんともなく無事出産となりました🤱只今第三子妊娠中ですが、2人目で何もなかったけど、やはり大きな病院にと言われ、今回も医大での出産になります😅一度なるとやはり癖❓になるみたいだから、気をつけた方がいいかもしれないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

🌼

私も一人目で重症妊娠高血圧症候群でした!
二人目も注意してと言われ、入院までにはならなかったものの、際どいラインを彷徨ってました、、