※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

乳腺炎で心配。おっぱいマッサージや薬で熱は下がるも、関節痛い。おっぱいが苦手だったが特訓で飲めるように。弱いかな?どうしたらいい?

なんか泣きたい…
産婦人科の外来と母乳外来にも行って乳腺炎だってことで薬もらっておっぱいマッサージもしてもらったのに良くはなってるけど微妙に熱が下がりきらない…
27日にまたおっぱい診てもらうけど心配でならない(´・ω・`)
関節も痛いし…
頑張っておっぱいじゃなきゃだめかな?
だけど、おっぱい飲むの下手くそで退院してから週1で母乳外来でおっぱい飲むの特訓してもらって今じゃ簡単に飲めるようになったのに、たかだか乳腺炎1回なったからって辞めるのは弱いかな?
完母にこだわってる訳ではないけど、せっかく娘が頑張ったのに…
離乳食始まるまでおっぱい頑張るって思ったけど早く終わらせてしまいそう。。
どうしたらいいだろう。

コメント

みことママ

それをストレスになるならミルクでも全然いいと思いますよ。
私はおっぱい中々上手く飲ませられなくて授乳がストレスになって完ミにしました。
必ずしも、母乳じゃなきゃいけない訳じゃないし、ミルクでも全然育ちます。

• haa*

haa*

そうですね、母乳がストレスになっていたら元も子もないですもんね。。
    もう少し頑張ってみて、それでミルクにしたいと思います!!

• 6月23日
にぎり丸

私も途中から完ミです!
おっぱいあげるのは数ヶ月〜1年ほどですけど、
それから先はお母さんの手料理で子どもは育ちます。
その期間の方が遥かに長いんです。
今おっぱいをあげられなくても、これから先の何十年と続く毎日のご飯を、栄養のある手作りのものを作ってあげてください。
‥と、この言葉は助産師さんからの受け売りですが‥

• haa*

haa*

その助産師さんのお言葉、すごく納得です😌💡
    もう少し頑張ってみて、それでミルクにしてみようかな?と思います!!ありがとうございます♡

• 6月23日
N

はじめまして😊
体調や精神面で大丈夫ですか?😌
私は、3人目にして預ける時以外は完母です!
3人目の生後間もない頃度々と乳腺炎になっていました…😭🌀
産後3ヶ月くらいまで続き、電動の搾乳器を購入し、マッサージ&搾乳&ハッピーベジ(青汁)をし、今のとこなっていません!🙅‍♀️
色々も体質はあるものの、私もミルクにしようかな?😢と考えました😥

色々と試し、生活リズムや食事もも改めて、↑の3つの事を取り入れ、次第に三男も飲む量も多くなり、オッパイが楽になってきました😅

私の体験談が長くなりましたが、上の子2人は混合でしたが、ほぼほぼミルクで育ってます😌

ストレスは育児や家事をするにあたって、大きな壁になりますよね😭
haaさんがこだわってないのならば、ミルクにしても全然いいと思いますよ☺️😊

お母さんがニコニコと元気で居てくれた方が娘さんも嬉しいはずです😍

体調の回復心から願っております😌🙌

• haa*

haa*

私の体調のお気遣いありがとうございます!(_ _*)
    乳腺炎辛いですね。。💦
    体質や食生活や生活リズムもありますよね💦

頑張っておっぱい飲めるようになってきたのにそれをこちらが取り上げてしまうのも…なんて思ってしまって…
    とりあえず3ヶ月まで頑張ってみて、まだ続けられそうなら続けて、ミルクにしよう!!と思ったらそうしたいと思います☺

• 6月23日