※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろー
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、スパウトマグやストローマグを使える時期とコツについて教えてください。

こんにちは!
昨日6ヶ月になりようやく今日から離乳食を始めました!麦茶も昨日からスプーンで少しづつあげてますが、いつからスパウトマグやストローマグって使えるようになりますか??
ストローマグを上手に使えるようになるコツとかあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

はるか

意外と6ヶ月からでも
ストローで飲めたりしますよ

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ストローであげてみたいと思います!

• 6月23日
38cat

なりますよ!うちは完ミだったので哺乳瓶に慣れていたので、スパウトは異物扱いされダメでしたが、ストローは最初パックのストローで試しました。ストローを加えたら押してあげて、吸うと飲めるということがわかるそうです。一番早かったのはリッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐストローマグに慣れましたよ✨
頑張ってください✨

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😊
    うちも今は完ミなのでスパウトは使わないでおきます😁
    リッチェルのいきなりストローマグ、よく聞きます!
    今日西松屋行ったから買えばよかったです(笑)
    ストローついたパックのちっちゃい麦茶も買ってきたので1回飲ませてみようかと思います!

• 6月23日
  • 38cat

38cat

多分、下のAさんが仰ってるのが、いきなりストローだと思います!
    西松屋、トイザらス、アカチャンホンポどこでも売ってますよ😆り

• 6月23日
  • はるたろー

はるたろー

いきなりストロー買ってきました!でもまだストロー噛んじゃうのでなかなか吸えないみたいです😅
    毎日少しづつ練習します!

• 6月26日
  • 38cat

38cat

口にストローつけた時に押してあげるを繰り返ししていると、だんだんとわかってくるみたいです!頑張ってくださいね✨

• 6月26日
🐻🐻

○ヶ月から って書いてあるストローマグやベビーマグ売ってますよ✨
うちはつい最近ストローデビューしました!
蓋押せばストローから飲み物が出るやつ買ったので自分で飲めない場合はお母さんが蓋押せばお茶など出る仕組みです!
アカチャンホンポなどに売っています。

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😊
    いろいろ売ってるんですね😁
    赤ちゃん連れてるとなかなかゆっくり見られなくて😅
    蓋押すとストローから飲み物でるとかあるんですね😊
    また見に行ってこようと思います👶

• 6月23日
cocone

今日で半年になりました!
4ヶ月終わりくらいからいきなりストローマグで練習して、1週間しないうちにマスターしました😊♥️
いきなりストローでいけたからそろそろ普通のストローマグいけるか?!と思って買ったんですが、普通のはまだ長いのか、吸いきれなくて無理でした😂😂

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😊
    1週間くらいでマスターできるんですね✨
    まだストロー噛んじゃうのでなかなか難しそうですが根気よく頑張りたいと思います!

• 6月26日