※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリー
家族・旦那

毎年お盆に夫の母の家に、我が家と夫の姉一家が招待されます。しかし、…

毎年お盆に夫の母の家に、我が家と夫の姉一家が招待されます。しかし、今年は私は仕事があって行けません。
そこで、子供も私と私の母が世話をするので、行かせたくないと考えています。
理由は、夫と夫の母が子供の世話がほぼ出来ないからです。以前、子供を預けたら、一度もオムツ替えせずに服も濡れて帰宅したり、顔に不注意の怪我をさせたりしたため任せるのが怖いのです。
夫の姉は3人子供がいて頑張っていますが、いっぱいいっぱいですしもちろん私の子供を預けるつもりはありません。
夫はプライドが高いので、自分は最強のイクメンくらいに思ってるようですが、子供が自分の言いなりにならないと怒鳴りつけるような人です。なので数日もそのような環境では子供が可哀想なのです。
多分、普通に「子供だけ行かせない」と言うと納得しないので、「それなら仕方ない」と諦めてもらえる良い理由があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

そのまま言うのはだめなんですか🤔?
十分な理由だと思うんですけど💦

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    良い理由が無い場合に最終手段で「信用できない」と言おうと思ってます。

• 6月23日
どんぐりかーか

数日前から子供の体調が優れないから連れて行っても旦那さんが大変だしお姉さんのお子さんに移しても悪いから今回は留守番するね じゃダメですかね

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    なるほど、伝染病系の理由は良さそうですね。治りかけだけど従兄弟達に感染るかもしれないと言うのは効果ありそうですね。

• 6月23日
朱ねこ

3歳前なら本人が嫌って言いませんかね?
うちは完璧にママっ子なので子供がパパ嫌って言いますが😂

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    出発寸前に私が行かないと知れば泣くでしょうが、夫は子供の気持ち無視で怒鳴りつけてでも連れて行くと思います。自分の母親や姉にはイクメンぶりたいでしょうし。そのために子供と私が犠牲になるのは当たり前という態度です。

• 6月23日

今年はお母さんが預かって
例えば水族館に連れて行くんだってーとか兄弟にも子供がいる場合は
一緒に行くんだってー!とかどうですか?

• ヘンリー

ヘンリー

ありがとうございます。
    なるほど、既に予定を組んでいると言えば多少は納得するかもしれませんね。父親の予定優先だからキャンセルしろと言いそうですが …。

• 6月23日
ヘンリー

皆さまアイデアありがとうございました。これを元に作戦を練ります。