※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

化学流産で病院相談したいですか?

薄っすら陽性から、まさかの陰性😢😢
2人目だけどなんか泣けてきた。。期待して損したあ。。化学流産して病院相談行った人います?

コメント

りんご🍏

わたしも、何日か前に化学流産しました。ほんとに辛いですよね😭
私は電話で相談はしましたが、受診されなくても大丈夫ですよって言われたので病院には行ってないです!
5週目の後半あたりに初診に行こうかな〜!と考えてた矢先だったので真っ白になりました。
お互い、必ずまた赤ちゃんきてくれます!今はたくさん落ち込んで、また頑張りましょう!

• A…

A…

割り込みすみません。どのような症状をお伝えして病院側に「受診されなくても大丈夫ですよ」と言われたのか教えてもらえますか?
    私は今日の朝陰性に変わりました。陽性後出血(生理みたいな)だったので化学流産かと思い陰性になったので行った方がいいのか考えていて。。

• 6月24日
  • りんご🍏

りんご🍏

私の場合は、高温期18日目になっても出血もなにもなく、うっっすら陽性だったので、その状況を伝えると、それが水曜日だったので、今週いっぱい様子をみて、出血した場合は、化学流産(生理)なので受診されなくて大丈夫ですよと言われました!
    陰性にかわっているのなら、受診はされなくて大丈夫と思います…。いつもの生理よりも日数が短かったり量が少なかったり、などなにか変わったことがあるのなら、受診されてもいいかもしれません。

• 6月24日
  • A…

A…

そおなのですね!教えていただきありがとうございます!
    生理予定日1日後に薄い陽性でその三日後に出血して、出血後に薄い陽性で今日陰性の出血も生理のようなのでやはりそうですよね。病院悩んでいたので聞けてよかったです!ありがとうございます。

• 6月24日
かのん

私も前周期化学流産でした。
1年以上妊活をしての妊娠だったので、ショックも激しかったです。
私は妊娠検査薬を連日していて、薄くなって急遽病院へ行きました😭
このHCGだったら妊娠継続は難しいだろう、とのことで特に処置はありませんでした。
自費で金額も高いので、明らかに陰性になっていたらいく必要はないのかもです。

翌月から普通に妊活再開okとのことで、今周期再度妊娠しました🎶
すごく調べたのですが、化学流産後は妊娠しやすい傾向にある、とどこぞのお医者様のブログに書かれていましたよ(^^)