※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuno.
妊娠・出産

つわりが急になくなり体温も下がったことで不安です。同じ経験をされた方いますか?

10w2dです!
昨日までつわりで気持ち悪かったのが今日朝起きたときに目覚めがスッキリして全然気持ち悪くない、体も軽い気がすると思って体温測ると、35.8でした…

急につわりがなくなり体温も下がったのでとても不安です。来週の火曜日に検診なのですが…
このような経験された方いらっしゃいますか?⁇

コメント

ふう☆

私は体温計は計ってないですが、
徐々に楽になることもあれば、
急にすっきりすることもありますよ^^*
10週ですし、お腹にハリを感じたり異常がなければ
次の検診まで待って良いと思いますが、
心配なら病院で聞いてみたら安心しますよ^^*

私も今日は朝から急にすっきりして食べすぎてます(;´Д`)

• Tsuno.

Tsuno.

今日はなんか妊娠してないときみたいな目覚めだったので体温測ったらすっごい低くてビックリしちゃいました💦

お腹のハリや痛み、出血などはないので検診まで待ってみます!

ふう☆さんもつわり終わったんですかね⁇美味しく食べれるって幸せだなってつわりになると感じますよね(›´ω`‹ )

• 11月18日
ஐこりℳamஐ

元々基礎体温低いんですか?かなり低いんですね!

心配なら病院に電話という手もありますよね(o゚3゚b)b"

つわり、お大事にしてください:;(∩´﹏`∩);:

• Tsuno.

Tsuno.

元々は体温低い方ではないので低すぎてビックリしました‼︎

ありがとうございます(›´ω`‹ )

• 11月18日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうですか!それはちょっと気になりますね:;(∩´﹏`∩);:

病院に行く程でもないかもしれませんが、電話くらいはしてみても良いかもしれませんね!

• 11月18日
  • Tsuno.

Tsuno.

そうなんです(>ω<。)
    でも今まで朝の体温測ってないので日中は高くても朝は低いのかもらしれないです。

病院ってなんか冷たい気がして様子見てか、心配なら来てくださいね〜しか大抵言われないので電話しにくいんですよね😭

• 11月18日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

その後は計り続けてますか?どうですか?

わかりますわかります( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )冷たい人ほんと冷たいですよね!
    でもそれで万が一の事があったらどうしますか?後で公開するよりもやって後悔ですよ!なんせTsuno.さんの身体だけではなく、大事なもう一つの命のためですよ!「大したことないからそのまま様子見ててくださいね~」だったら「あ、何でもないんだ良かった♬」で自分も安心できるし♬ここはあくまでも参考程度であって、本当の事はTsuno.さんのかかりつけ医院しかわからないのですから……

それにしても、すべて受け答えしていたら大変だろうけど、口調とかもう少し親身になってくれても良いですよねー!って助産婦さん結構いますよね( ー̀ωー́ )ウンウン

• 11月18日
  • Tsuno.

Tsuno.

熱は徐々に上がっていって37度代になりました‼︎
    夜になるにつれてつわりが復活してきて今は完璧に復活してしまいました( ᐟᐤзᐤ )
    ちょっとホッとしてます✨

なんか淡々としてる助産師さんが多いですよね(>_<)
    まー何千人と見てる中で毎回心配してたらキリがないのかもしれませんが…

色々とアドバイスありがとうございました♡

• 11月18日
☆ALOHA☆

私も体温測ったことないですが、つわりはある日突然なくなりましたよ☆
人によって、悪阻が軽い人重い人いますし、治る時期もバラバラなのでおかしいことではないと思いますよ☆

• Tsuno.

Tsuno.

つわりって突然終わるものなんですね(›´ω`‹ ) 私の場合食べづわりだったので軽い方だったのかもしれません。悪い方に考えずポジティブに考えますね♬

• 11月18日

熱は測っていませんでしたが、昨日まで辛かったつわりがピタっとなくなりましたよ〜😮!
なんだか不安になりますよね…つわりがなくなってから2週間後に診察だったので不安な二週間を過ごしてましたが、エコーにいくと四週前より大っきくなってる赤ちゃんを見て安心出来ました☺️

• Tsuno.

Tsuno.

8wから検診が3週間空いてしまってるのでとっても不安です(>ω<。)
    不安でも意外に赤ちゃんは元気に大きく成長するものなんですね♪
    私も早くエコー見たいです!
    楽しみに頑張ります‼︎

• 11月18日

退会ユーザー

四週間ごとの検診って結構日にち空くから不安になりますよね😭
    胎動感じるまでは不安なこと多かったけど今では毎日胎動感じるのでなーんも不安ありませんよ〜☺️💓

• 11月18日
ゆゆゆm

体温は分かりませんが、私もここ数日つわりの終わりを実感してます^ ^
もう快適過ぎて嬉しいです♪
でも無理すると夜はまだ気持ち悪くなったり頭痛がします^^;

• Tsuno.

Tsuno.

そうなんですね(>_<)
    やはりこの時期に終わる方もいらっしゃるんですね!
    前向きに考えてみます♪

• 11月18日