※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に大人用のお菓子をどの程度与えているか気になります。家庭では普通のお菓子を少量与えていますが、保育園ではおやつであんこも食べているようです。他の家庭ではどうですか?

1歳7ヶ月になりました〜!
みなさんどの程度大人用?というか市販で売ってるアイスやお菓子などを挙げてます??
うちはもうだいぶ適当になってきていて、チョコわ絶対あげないようにしていますが、そのほか、クッキーやプリン、アイスなどわ普通のものをあげています!
量わ少しにとどめていますが💦
保育園も行ってて、おやつでおまんじゅうとかであんこも食べてるみたいだし、気にしすぎても保育園でも食べちゃうしなーと思ってました😂
みなさんの家庭はどういう感じですか??

コメント

RRR∞

うちも保育園に行くようになってからだいぶ緩くなりましたね😅
一歳半から大人のものあげちゃってますよ😂

mog

保育園に預けてないのもあって、甘い系はまだほとんど与えてないです😂💦あげるとしても、まだ赤ちゃん用のお菓子です😅

年子ママ

うちもチョコはあげません🍫

基本おやつは子ども用のクッキーとか
アンパンマンのせんべいとかですが
食べてみると大人用となんら変わりがないような…

アイスは熱があるときや特別暑いとき
限定です!

て、私は決めてるんですが
旦那が自分が食べるときに一口ずつあげたり
外出するとジュース買ってきたり
ミスド買ってあげたりするので🤯

はじめてのママリ🔰

おやつはハイハインとか赤ちゃん用のお菓子、手作りならホットケーキが多いですね。
ミスドに行った時は、ポンデリングの表面に何も掛かっていないプレーンをあげることもあります😄

ジュースもほとんどあげたことないですね💦

うちの1歳7ヶ月児は、上が3歳なので、チョコもデビューしちゃいました💦
市販のものも明らかに甘すぎ固すぎのものは買わないようにしてますが、スナックも甘いものも何でも食べます💦

butter

チョコはまだですね。おせんべいやビスケット?たべっこ動物みたいなやつ、は普通にあげてます😆保育園でもみたらし団子?みたいなのでてるみたいです。ソフトクリームは牧場のやつ食べさせました🍦笑。

ちー

うちも保育園でアイスとか食べちゃってからかなり適当になっちゃってて、同じ感じですよー!
チョコレートはあげてませんが、大人と同じもの食べちゃいます( ´-` )

まま

親がソフトクリームめぐりが大好きなので、旅先たまに少しあげてます。この前は1回だけチョコのパンをあげたらめちゃめちゃ食べてました(笑)
普段は全くあげてません。
外食してお子様ランチ頼むとプリンとジュース付いてくるんであげちゃいます💦

LaLa

うちの子も保育園に行ってます。
けどまだ家では、たべっ子どうぶつ、赤ちゃん向けのウェハース、アンパンマンのせんべいです。
ジュースや甘い系の飲み物はあげてません。
理由は歯磨きを超嫌がるからです。