※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

26日が予定日で、日曜日の夜から月曜日にかけて出産を目指しています。上の子の誕生日と名前の都合で6月がいいと考えています。子宮口は2センチで、先生の予想通りに進行しています。焼き肉やオロナミンCは食べても良いですか?陣痛促進法を教えてください。

予定日が26日なんですが、目指すは日曜日の夜くらいから月曜日にかけて出産です(笑)
そんなこといっても何ともてきないですよね😂
一人目は6/22が誕生日だったので、かぶればいいなーと思ってましたが、こず…。
誕生日が近くあってほしいし、決めている名前的にも6月がいいなと思ってます!(親の都合😂💦🙏)
上の子は40w4dでした!
予定日検診では、子宮口は2センチで、下がってました!「4、5日で出てくるかもね。」先生の言うとおりでした🙌✨
経産婦は、下がってるとか関係ないみたいで、いつきてもおかしくないとは言ってくれましたが、上の子の保育園のこととか、心配事もあり、曜日や時間が気になって仕方ないです(笑)

焼き肉食べた方がいいですかね?
オロナミンC飲んでみたほうがいいですかね?

陣痛促進法あったら、教えてください👍

コメント

焼き肉食べてもオロナミンC飲んでも、来る人は来ますし、来ない人は来ません!迷信です(笑)
みんなそーやってそろそろかなって時に試してみて、たまたま陣痛が来るだけです(笑)

とかいいつつ、オロナミンCは飲んだ次の日に陣痛来ましたし、焼き肉は食べてる最中から陣痛はじまりました(笑)
二人目はスクワットも雑巾がけもなーんにもしなくても来ました。

• しほ

しほ

なるほど(笑)そーですよね(笑)
    でもちょっと炭酸飲みたいから、明日買ってきます😂😂
    二人目は、早いっていいますけど、どうてした?

• 6月23日

退会ユーザー

一人目39w0dで、二人目39w1dでほぼ同じでした。
    でも一人目は6時間かかりましたが、二人目は3時間で産まれました!

• 6月23日
  • しほ

しほ

凄い🙌✨
    時間も凄い(笑)

• 6月23日
くっぱ

私も2人目の出産日は上の子のことも心配だったし気になって仕方なかったです😂
焼肉も食べたしオロナミンCも飲みました😂
3月24日が予定日だったんですが、上の子が4月から保育園の転園で入園の時期だったので予定日より早く生まれてきてほしくて、21日は上の子を誰にも預けられなかったので「21日はまだお腹にいてね〜」とか、逆に22日は実母も旦那もこれたので「22日がいいなー22日に出ておいで〜」ってずっとお腹の赤ちゃんに言いかけてたら22日に生まれてくれました!😂
友達も予定日は2月末でしたが春っぽい名前だったので3月に産みたいって言ってたら3月3日に生まれましたよ😆
うち上の子も7月4日予定日で7月7日の七夕に生まれてきたらロマンチックだねなんて話してたら7月7日に生まれました😂
赤ちゃんは意外とママの言うこと聞いてくれます😂💓

• しほ

しほ

ステキな実話ー✨✨✨
    本当にあるんですね⭐🙏想ってるだけじゃなくて、ちゃんと声に出して伝えなきゃですね!!!
    時間も日にちもないですが、さっそく話しかけますね👍💕

• 6月23日
  • くっぱ

くっぱ

今更ですがグッドアンサーありがとうございます☺️💓
    今まさに日曜夜から月曜にかけての希望の日なので気になってます😂
    安産でありますように☺️💓

• 6月24日
みゆ

予定日一緒です♡
昨日おしるしきて
前回の検診で子宮口3センチ
開いてましたが
陣痛きません😵

• しほ

しほ

一緒なんですね💚がんばりましょー🙌
    もうおしるしきたんですね!
    私一人目のとき、おしるしなくて、陣痛からの破水でした💦
    もう3センチなら下がってもきてるんじゃないんですか?
    私は一人目が、予定日に2センチ、本陣痛きて5センチ、8センチからが時間かかり、結局24時間後に生まれました👶

• 6月23日
ひぃ

予定日25日で、13日の健診で子宮口指1本分・おりてきてるけどまだまだだねーってことで、翌14日実父の誕生日だったので余裕こいて1人で車走らせプレゼント買いに行って実家に届けてってしてもなんの変わりもなくだったのに、15日の朝からおしるし来て、夕方頃我慢できる程度の痛みが来て夕食の支度しながら間隔測ったら5分間隔で陣痛来てたので病院行って入院16日の6時46分に産みました🙋‍♀️

かかった時間は分娩台上がってから約3時間、トータルで約14時間でした!!

初産だし予定日超えるかなって思いながら何も試さず気ままに生活してましたけど、産まれる時は関係なしに産まれます🤣

• しほ

しほ

予定日より早かったですねー🙌✨おめでとうございます👶💚
    しかも早い!けっこう動いてたからかな?!素晴らしいですね⭐
    うちまだ内診されなくて、内診の刺激も期待してたんだけどな(笑)

• 6月23日
な

予定日一緒です😊❤️

特に理由はありませんが、私もこの土日で産まれてほしい(笑)上の子は38w4dでおしるし→次の日出産でした!今回はオロナミンC飲んでも焼肉食べてもスクワットしてもなーんも兆候なしです🤣🤣

午前中は娘と公園行ってシーソー漕ぎまくりました(笑)

• しほ

しほ

娘さん早かったんてすね🙌となると次も期待しちゃいますね🙏でももうすぐ予定日(笑)
    まだ公園で一緒に遊んであげられるなんてすごい✨
    兆候なかったですかー😂

お腹はめちゃくちゃ張るんですけどねー。

• 6月23日
♡kaori♡

私も主人の仕事の都合&入院中の上の子のお世話事情で明日希望してます😂🙌🏼
前回の健診で子宮口見てもらえなかったのでわかりませんが、とりあえず踏み台証拠・スクワット・船漕ぎ体操やってます!
焼肉ジンクスも信じて今日食べて来ました🤣
お互い明日お産に繋がるといいですね💓

• しほ

しほ

素晴らしい🙌わたしスクワット苦手なので、何かと物を取りに二階に行くようにして、階段の上り下りしてます…。踏み台だけだと、長続きしなくて😥💦
    ほんと!お産くるといいですね🙏✨

• 6月23日
にくさかな

メディキュットを履いた2日後の夜に破水しました😅37週と2日での出産でした💦それまで順調だったので、メディキュットのせいかなぁと思ってます😅

• しほ

しほ

圧迫したからかな??
    ムクミますもんね😥💦
    しかも最近スゴくつる!!
    元々運動不足体質だから、予定日すぎちゃうかなー💦💦

• 6月23日