※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するため、母乳を搾乳して保存したいけど、搾乳のタイミングがわからない。普段は直母とミルクをあげているが、搾乳の経験が少なく、どうしたらいいか迷っている。

母乳よりの混合で育ててるのですが、
今度、友人の結婚式に出席する為6時間ぐらい家をあけます💦
できるだけ母乳をと思っているので搾乳して保存したのをあげたいのですが、今は2〜3時間ごとに直母、夜はミルクを20足す感じでやっています。
特に直母の後搾乳などもしてなく、ごくたまに夜中に良く寝てくれた時だけ絞ってます。
この場合いつごろ搾乳するのがいいのでしょうか?💦
以前直母の後に絞ってみたのですが、ふにゃふにゃでがんばっても20ぐらいしかでなくて、、😭

コメント

しーまま

私は朝あげる前に絞ることが多いです😊
1番勢いよく絞れる気がしてます♪
それくらいの月齢の時は頻回だったので、片方のおっぱいだけ直母であげるようにしておいて、もう片方は張ってきたなと思ったら絞るとかしてました🙌
フリージングパック買えば、少し前もって絞っておいても大丈夫ですしね🙆‍♂️

ジェシー

夜中に絞るしかないかなーと思います。
6時間くらいなら、出かける直前に飲ませて行けば、2回くらいですよね?
その時くらいならミルクでも良いような気がしますが。

hana

基本は夜中に搾乳、それと直母のあとの搾乳を地道に溜めていくのもありかなーと思います!

NK

おっぱい飲んでる時にもう片方のおっぱいに
哺乳瓶当ててたら
搾乳しやすいです😆

私も差し乳で搾乳しずらいんですが
この方法したらすぐたまりました😌

両方のおっぱい出してるから
変な格好ですけどね😅