※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
家族・旦那

産後すぐに義両親が会いに来るって、(遠方からとは言いつつ)ちょっと迷…

産後すぐに義両親が会いに来るって、(遠方からとは言いつつ)ちょっと迷惑ですよね❓😰

8月半ばが予定日なんですが、義父が「8月中に泊まりでそっちに行くかも」とか言い出して、はっきり言ってやめてもらいたいです😰🤚🏻(泊まるのはうちじゃないですが😅)

主人が「里帰りもするから9月いっぱいまで、厳しいかも」って言ってくれましたけど…

1人目の時も、義両親が来るから、わたしはわざわざ里帰り2週間で切り上げて、家に帰ってきました😭

里帰り先に会いに来られても、親も気を遣うと思ったので💦

今回はそれは嫌だから、「里帰り1ヶ月します‼️」ってわざわざ前に言ったのに、何もこっちの事考えてないし。
特に義父が。
どんだけ自己中なんですかね😅

いろいろ呆れる事あって、最近は義両親あんまり好きじゃないです…😰💦

コメント

ママ

泊まりできて、赤ちゃんに会いに来るんですか??

私なら入院中がいいです!
それなら長居されないかと。

退院したら、実家に来ることになるし、
恐らく、実母とかは
のんびりして行ってください!
っていうタイプだから
長く一緒にいると、
帰った後ドッと疲れるし。

でも、里帰り1ヶ月くらいなら、
その後まで待ってくれたらいいのに!

• ●

関西から来る予定で、うちは関東住みでして、8月にこっち方面に用事があるから、それでついでに出産祝いも兼ねて泊まりで来ようとしてるみたいで…😰🤚🏻

わたしは入院中に会いに来られるのも嫌だなと最初から思っているので、ほんとに、せめて1ヶ月検診とか終わるまで待ってよ(笑)って感じです😭🤚🏻

義父は人の事なんてそっちのけで、自分中心な人なんで、こっちの事なんて考えてないんですよね〜😰

• 6月23日
  • ママ

ママ

義父がそんな感じなら、
    こっちも自己中にいけばいいんじゃないですか?!!

赤ちゃんに会いに来るのではなく、
    用事があって来るんですよね?

それなら、里帰り中だから無理!
    で片付きませんか??

• 6月23日
  • ●

そうなんです😭💦

身内の見舞いに来るついでに、うちが2人目産まれる頃だから、ついでに来るとか言ってて(笑)

そもそも、ついでに来るとか、は⁉️その程度なの⁉️とは思いましたけどね(笑)😅🤚🏻

とりあえず、主人が、8月9月は里帰り中だから厳しいとは言ってくれたんですけどね😅

• 6月23日
コキン

わたしも里帰りで一人目産んだとき、入院中のうちに娘に会いに来ました!
その時はまだ良かったんですけど、里帰りから帰って来てからそのまま義両親宅に一週間泊めさせられました😑
全ては孫に会いたいが為です。

そのご様子だと産まれてからもっと大変になると思います😓💦
旦那さんのご実家は近いのですか?
ご両親は自分達の子供のように色々口出しして来たり、こちらがやめてと言ってもやめないことは多々あると思うので、距離を上手にとっていくしかないと思います😭
旦那さんも優しい方だと思うのであまり強くは言えないように見えました💦

わたしは嫁ってこんなに大変だなんて想像以でした😂

• ●

義両親は、関西住みで、こちらは関東住みです😰

こっち方面に8月に用事があるみたいで、そのついでに出産祝いで泊まりで来ようとしてるみたいで…😰

正直、産後は静かにほっといてほしいので、来られるのとかまぢ嫌だ😭って感じです(笑)😭

前にわざわざ、里帰り1ヶ月します〜って言ったのに、何にも理解してくれてないんだな〜って言う落胆の気持ちが大きいです。

自分の嫁(義母)は、4人も産んでるのに、妊産婦の気持ちとか事情なんて、全然わかってないですよね(笑)☹️🤚🏻

• 6月23日
  • コキン

コキン

こちら側が大変な思いをするだけの出産祝いなんてなくていいです😤⚡️笑
    嫌なことは旦那さんに言ってもらうしかないですよね😓

お互いのことを理解するなんてきっと無理なんだなってわたしは思います💦言ったことの意味をわかってくれないとこちらからお知らせした意味がないですよね😓💧

産んだ後のことなんて忘れてしまってるのかもしれないです😅お孫さんが可愛いってことしか頭にないですね💧もしくはそういうことをされるのが苦にならないタイプの人だから、わからないんだと思います☹️

• 6月23日
  • ●

ですよね…
    来てもらっても大変な思いするなら、来てくれなくていいですよね(笑)😅🤚🏻

はっきり言わないとわからないみたいなので、今度なんかあったら、はっきり言います😅(笑)

• 6月23日
hana

出産の翌日に義母が、五日後くらいに義両親揃って赤ちゃんを見に来ました。
授乳も頻回だしそれほど長居せず帰っていきましたが、産後は2ヶ月ほど実家に里帰りしていて、その間は気を遣って会いに来られなかったので、個人的にはそれくらいでちょうど良かったです(^_^;)💦
旦那さんから、せめて入院中だけにするように伝えてもらっては??

• ●

翌日に義母さん来られたんですね😅💦
    それは大変でしたよね😭😭

里帰りするって言ってんだから、そこはこちらに気を遣ってもらいたいものですよね😭🤚🏻

産後2ヶ月くらいを目処に来てもらいたいと考えてますので、そう伝えます…😅🤚🏻

• 6月23日
もこもこ

わたしは里帰りせず出産しました😃旦那の実家が近くだったのもありますが、出産して2時間後には義母が面会にいました😑
わたしも呆れることばかりで義両親らが好きじゃなくなりました…

• ●

出産してすぐ来るとか、すごい義母さん迷惑ですね…😰🤚🏻

もう、早く孫に会いたい‼️って感じだったんでしょうけど、こちらの状態も考えてほしいですね😭

なんか、血が繋がっていない義両親だからこそ、嫌な所が目につくと、ちょっと距離を取ってしまいますよね…😭

• 6月24日
こっとん。

うちも今まさにそうです😅😅

9月半ば出産予定で
「9月中に会いに行くね」と義母から言われました…😱

私は東京で義両親は関西から来ます😅

孫に会いたいのは分かるけど
何も産まれてすぐじゃなくてもいいのにーって思いますよね(´;ω;`)💔💔

こっちも体休めたいし
もてなす暇や余裕なんてないし
入院中になんて来られたら地獄ですよ😭😭笑

まぁ何言っても聞かないので
これが最後だと思って我慢しますけど😢😢

• ●

ですよねー😰🤚🏻
    こっちだって、無事に産まれたらいいけど、万が一入院が長引いたり、産後の調子が悪かったりするかもしれないし、赤ちゃんに会いたいがために、勝手にそっちの都合を押し付けてくるのは、やめてほしいですよね。

わたしは1人目の時は産後3週間経たないくらいて、関西から会いにきました😰💦

ホント、もてなすとか何もできないし、義父は車の運転で疲れてリビングで寝始めるし、「買い物行ってくるからゆっくり休んでねー」とか言って、わたしと子供残して出かけたけど、「産後3週間で新生児と自分だけ残されて、頻回授乳とおむつ替えで、休めるわけないだろ💢💢」って、キレそうになりました😅

⬆︎今でも覚えてるって事は、相当ムカついたんでしょうね(笑)書いてて笑えてきました😅🤚🏻(笑)

• 6月24日
りんご

実の両親が産後すぐに1週間ほど泊まりで遊びに来ようとしてたので、産後すぐに大人二人をもてなす余裕はないからと説明し、実父には来るのを遠慮してもらいました。母だけ家事手伝いに来てくれます。

実父ですら嫌だと思ったので、義父なら尚更ですよね…。ただ、やんわり伝えても理解してもらえないので、父にははっきり今回は遠慮してと伝えました💦

• ●

来てくれるのはいいけど、1週間も泊まりはキツいですよね😭💦
    勘弁してほしいです😭

母親ならまだこちらの事も少々理解してくれそうだし、それならわかりますね😅🤚🏻

父も来たとしても、ただいるだけで、何も助けてくれなさそうですよね(笑)😅🤚🏻

• 6月24日