※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

布おむつの洗濯や使用枚数について教えてください。また、おむつカバーについても購入予定です。

布おむつ使った事ある方、洗濯大変でしたか?
また、何枚くらい用意しましたか?
布おむつを考えており、おむつカバーはボタンで50〜100までサイズ調節できるものを買おうと思っています。
長男のトイトレに使い、その後、次男のオムツ替えの回数が減って来たら昼間のみ布おむつを次男に使おうと思っています。

同じような使い方をした事がある方や、布おむつを使用した事がある方どんな感じだったか教えていただけたらと思います😊‼️

コメント

よち

専業主婦だったので布おむつでも出来ましたが、働いてると大変かなぁと思いますね💦

つけおきして洗って干して畳んで…。

布おむつは大量にあるのでお腹の子にもまた使った方が良いんだろうなと思いながらも、働いてる今またあれが出来るかどうか…😅

トイトレの時にももちろん使ったし、便利でしたね🎵

ちちぷぷ

布おむつ使っています!30枚用意してありますが、昼間だけなら14枚くらいあれば足りると思います!
洗濯はうんちのときは手洗いするのが面倒なこともありますが、紙より心地よいはずだし何より経済的ですし!大変だから紙にしようと思ったことはありません!(夜は紙ですが😅)
あとはおむつなし育児に挑戦していて、なるべくおまるで排泄をしてもらってるので洗濯少なくてすんでます!特に便はおまるでしてほしいと願ってます笑