※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
産婦人科・小児科

イーケプラを飲んでいるお子様いますか?症状治るまで何日かかりますか?副作用は何ですか?昨日飲み始めて寝ている時の発作が治りません。

抗てんかん薬のイーケプラを飲んでるお子様いますか?
これ飲んでから症状治るまで何日かかりますか?
また副作用はなんでしょうか?
昨日飲み始めたので、寝ている時の発作がまだ治らないです。
ややテンション高めです。。。

コメント

ゆみ

うち、5歳でてんかん発症して飲んでますよー。
うちは飲ませ初めてから一度も発作おきてないです♪

副作用に繋がってるのかわからないけど瞬きがチック症みたく多かったりたまに眠気に襲われたりしてますねー。

• AA

AA

教えていただいてありがとうございます。ちなみに飲んだ何日から効き始めましたって覚えてますか?うちまだ2回しか飲んでないですが、効き目今ところはわかりません

• 6月23日
  • ゆみ

ゆみ

うちは3月頃発症して寝入りに入るときにおこるてんかんで二回目の発症の前に、脳波とMRIとってMRIは異常なしで脳波に寝入りにてんかんの並みがあると言われ、二回目の発作を保育園のお昼寝のとき発症して、病院に駆け込んで即イーケプラだされました!

その薬をのみ初めてからは3回目の発作は起きてません♪

いまは1ヶ月分処方されて、血液検査して、肝機能の数値に異常なしなら少しずつ量増やしてって感じです。

効き目というか、発作を抑える薬なので最初は量少なく徐々に増やしていってっていう感じで出されたと思いますよ♪

• 6月23日
  • AA

AA

偶然ですが、うち娘の発作とは同じような感じです。寝ている間ですね。保育園にも発症し、すぐ病院に来た。
    このまま順調に徐々?治るといいね。
    ちなみに、うち14kgくらいで、一回の投薬は140mgです。お子様の場合はどのくらい量でしょうか?

• 6月23日
  • ゆみ

ゆみ

19キロで一回分0.4g なので400mgになるんですかね♪
    最初のお薬手帳みると220mgからスタートしてます。

寝入りにおこるてんかんは調べるとローランドてんかん?という名前みたいで15歳くらいで治るみたいなこと書いてありましたよ😃

飲み続けていくの大変ですが頑張りましょ❗(*^^*)

• 6月23日
  • AA

AA

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!絶対治してあげる!

• 6月23日