※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりまま
ココロ・悩み

職場に予定をすぐ変更したがる人がいて、困っています。同じような人がもう一人いて、諦めるしかないかなと思っています。周りの状況はどうでしょうか?

予定をすぐ変更したがるおばさん。
私の職場には予定や決定事項をすぐ変更したがる人が二人います。例えば、旅行のコースをどう回るか決めて、電車などを予約しても、「こういうコースもあるよ!予約は変更すれば良いから!」という具合です。行くところは変わらず、ただ自分でいい!と思った通りに回りたいようです。私も忙しい中時間をつくって準備したり、それなりに気を使ったコースにしているつもりです。しかも変えてからといって特にイベントが増えたり、景色がよくなるとかいいこともなく別に変えても変えなくてもいい内容です。
しかも同じような人がもう一人います!笑
よくあることならば諦めるしかないかなと思うのですが、みなさんのまわりはどうですかね?

コメント

deleted user

失礼ですが、その職場のオバ様、面倒な方ですね😅
自分が良ければそれでいい…集団で行動している中、協調性もないですね。
人を巻き込まずに1人で行動してくれればいいのに、と思いますよね。
労力かけたことりままさんに対して失礼です 。

でもそういう方って私の職場にもいます!
私はあえて最初からそういう人を巻き込んで、わざわざご助言いただいて(笑)行動しています。
こちらの場合はお局様なので、かなり忖度していますが💧

  • ことりまま

    ことりまま

    共感してくれる方がいてうれしいです😢
    ある程度はじめから巻き込めたらいいのですが、微妙に係りが違ったりして…💦
    変な気遣いが疲れますよね~

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    係が違うと、その壁越えていってまで気を遣うのか…ってまた悩むとこですよね💦
    そういう人って、きっとどこにでもいるんでしょうね😭
    ストレス溜めないように頑張りましょ〜!

    • 6月23日
  • ことりまま

    ことりまま

    ありがとうございます!どこにでもいるんですかね♪他の人にも協力していただきます(^^)ありがとうございました♪

    • 6月23日
ママリ

じゃあもう全部自分で考えて予約してよって感じですね🙄
変更はことりままさんがする感じですか?
だとしたら、変更できるにしても迷惑はかけてるのに〜( ˘•ω•˘ )

  • ことりまま

    ことりまま

    そうですよね!じゃあどうぞって言うと、詳しくはわからないしとか逃げるんです~💦より良くなる変更なら考えるんですけどねぇ。。ここで吐き出せてスッキリしました!ありがとうございます☆

    • 6月23日